2012年09月14日

FIAT500 引き渡し完了

本日、FIAT500の移転登録完了(^^)

ケータハム スーパーセブンにお乗りの方の普段の足として可愛がって頂くことになりました。クルマ好きの方に嫁いでホッとしています。

私と正反対で自己顕示欲の少ない奥ゆかしい方なので写真は公開しません(笑)

これで一台減車完了(^^)
FIAT500は本当に楽しいクルマでした。ABARTH500Cのスカイブルーがマジでほしいです。
posted by FCLIFE at 18:51| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年09月12日

FIAT500 引き渡し日決定

FIAT500の引き渡しは9月14日(金)
(Boxster の引き渡しは9月25日(火)に決定)

5eaabb7c7d.jpg

それぞれ当日まで乗らずに温存します(^^)
クルマいっぱい持てるなら、どちらも持っておきたいクルマでした。
posted by FCLIFE at 18:38| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年09月09日

車種整理完了!

今朝方のボクスターに引き続き、FIAT500もクルマ好きな埼玉の方に
個人売買が成立いたしました。これはお買得ですよ〜
8104deceef.jpg

昨日エリーゼを注文して、今日ボクスターとFIAT500の個人売買が成立するなんて、
ちょっとうまく行き過ぎ(笑)
posted by FCLIFE at 16:23| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年09月02日

FIAT500 ヤフオクに出しました(^^)

今日、Javel!さんのMEGANE ESTATE GTを拝見しに宮ヶ瀬まで出動したFIAT500、
そのFIAT500をヤフオクに出しました(爆)
8104deceef.jpg

一つ前のエントリのCLIO RS 20th と直接的な関連性はありません。
現在商談中になっていますが、私ではありません(爆)

このたび、ちょっと台数を減らそうかなと。

・社用車のMONDEO ST220はそのまま温存。
・嫁買物車のC3も買ったばかりなので温存。
・親に乗らしてるGRANSCENICも親父がいたく気に入っているので温存。
・FIAT500→売却
・Boxster→売却

という結論になりました。

とりあえず先にFIAT500をヤフオクでネット露出。
b2308fc684.jpg

もともと去年の12月に中古で購入したのですが、その購入価格以上に買ってからつぎ込んでおりまして(^^;) 誠にもったいないことです(笑)
6883b6fc71.jpg

まだ走行距離も2万ちょっとでバリバリ。
装備品の数々は、ぜひ愛車紹介のパーツレビューからごらん下さい(^^)

買取業者に出すつもりはない(並行なので値段もつきません)ので気長に売ります。
なお、正規ディーラーでメンテナンスしてくれますのでご安心を。

p.s.
早晩Boxsterのネット露出も始まります。こちらはまだ1万キロ少々。
posted by FCLIFE at 17:47| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年08月16日

FIAT500はやっぱり楽しい!!

お盆休み中、京都往復のMONDEO ST220を除いては、女房が運転するC3にばかり便乗していました。ATのC3なら「オレ運転しないから」って押しつけられるので(爆)

で、昨日久しぶりにFIAT500で自宅〜巣鴨を往復。

あらためて、FIAT500って楽しい〜〜!!!

あんな小さなクルマなのに、走りに関してとてもしっかりと作ってあります。
マニュアル駆使して5000〜6000回転の気持ちよいこと!!
それでも大した速度になっていないので安心(笑)
1400NA−6MT買って本当に良かったです。

足回り、ブレーキ、エンジン、何をとってもFIAT500の勝ち(C3対比。。。しつこい、笑)

C3扱き下ろしてますが駐車場のこの2台並びの光景も大好きなんです、実は。
p1.jpg
posted by FCLIFE at 11:53| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年06月14日

FIAT ロゴプレート(1.2cm/2枚セット)

lack社ステアリングのオーナメント部に何かを貼りたくて(笑) 最初はFIATロゴ(えんじ色)の3Dステッカーを貼ったのですが、エアバッグのロゴと被ってうるさかったので、こちらのプレートを貼ってみました。FLATOUTさんで購入。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年06月09日

Leather Custom First & Sprung ワンオフ サイドブレーキレバー

FIAT500最後のモディファイはサイドブレーキ。レバー上部をSprungさんでボディー同色PUNK GRAYに塗装していただき、ブーツをLeather Custom Firstさんにワンオフしていただきました。その仕上がりに大満足。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年06月02日

YUPITERU Super Cat GWR51sd

ミラータイプのYUPITERU GWM55sdを使っていましたが、純正ミラーの支持点の強度が低く、走行中に揺れて見づらいので交換することに。YUPITERUのラインナップの中で一番コンパクトなものをチョイス。電源コネクタの形状が異なるので途中でケーブルを切ってGWR51sdのケーブルにつなぎ替えました。吊り下げ金具はBoxsterとMondeoで使っているGWT57sd用が家にあったので加工流用(GWR51sdには吊り下げ金具は同梱されない)。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年05月23日

ARMSTER センターアームレスト

LESTERのアームレストがシフト操作時に肘があたって不快なので定番であるARMSTERに換えることに。ARMSTERには高さと前後位置を調整する機構が備わっていて、LESTERに比べて自由度がかなり高くなっています。運転の邪魔になりません。
プラスチックの材質や合成皮革の質感、各部の剛性感などは圧倒的にARMSTERの方が上。LESTERは少しグラグラした感じ。色はLESTERがほぼブラックなのに対してARMSTERはグレーなので内装に対して違和感がありません。
ARMSTERの欠点として後席用カップホルダー部を塞いでしまうので評価はその分マイナスしました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年05月20日

PARROT UNIKA

PARROT ASTEROIDをステアリングリモコンで操作できるようにする専用オプションユニット。UNIKAを接続してLEDが緑に点灯すればOK。ステアリングリモコンの信号がCANを介して伝えられる車の場合、常時電源・アース・CAN High・CAN Lowの4本を車両側ハーネスと接続すれば良いだけなのでとても簡単。
FIAT500では写真のようなボタン割りで正常動作しました。とっても快適です。(並行輸入車のBlue&Me付)

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

TORINO BLACK STEERING WHEEL for FIAT500(改)

BLACK社の定番ステアリングをベースにモディファイしました。

・Leather Custom Firstさんで本革巻き直し施工
・シルバートリムとBLACK社紋章を車体色Punk Grayで塗装
・ピアノブラックの下部スポークをマットブラックに塗装

我ながらステアリング上部内側の革の色と車体色が完全にマッチしている会心の出来です。操作した感触もとっても良好。Leather Custom Firstさんに本当に感謝しています。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年05月02日

ポリッシュファクトリー SSSコーティング

ポリッシュファクトリーさんで新車に戻していただきました。

・ハイエンドポリッシュ
・細部徹底クリーニング
・SSSコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンドー雨シミ除去(フロント・リア・サイド・サンルーフすべて)
・ウィンドーコーティング(フロント・リア・サイド・サンルーフすべて)
・室内クリーニング(ハイグレードプラン)
・室内除菌脱臭

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年04月27日

シトロエン(純正) アルミフットレスト

LHDのFIAT500には広い左足置場があるもののデッドペダルがついていません。頻繁に左足を置いたり外したりするのでカーペットが毛羽立ってきます。
ここに付けるフットレストとしては、FIAT500の純正フットレスト、ABARTH用フットレスト、PANDA4x4用フットレスト、HAMANNペダルセットのフットレストなどがありますが、ちょっと毛色を変えて、C3 & 207用フットレストをフランスから取り寄せてみました。
トルクスビス4本ねじ込むだけの簡単装着。サイズも大きすぎずちょうど良い感じ。足を置いてみるとなかなか良い感じ。あった方が良いですね。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年04月21日

LLOYD MATS ULTIMATS for LHD FIAT 500

外装色のGrigio Galante(Punk Gray)と同系色が欲しくてANY'Sさんに相談したところ、グレーにほんの少しだけ暖系色が混じった#173 スペースグレー以外に選択肢は無しというアドバイスを頂きました。
LHDは元々車両側にストッパーが装備されませんが、LLOYD ULTIMATSには前席左右用にストッパー穴が各2ヶ所設けられ、車両カーペットに固定するストッパーが4個付属します。
車体とほぼ同系のグレーで、とても気に入りました。マット自体が厚手なのと、前にずれないストッパー付きなので大丈夫だとは思いますが、クラッチのところがめくれてこないことを祈ります。(今まで使った500用マットはすべてめくれて来たので)

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年04月08日

RICHTER Mini Smart Gripper

携帯をスマートフォンに換えたのでRICHTERのホルダーをMINI GRIPPER 4からスマートフォン専用のRICHTER Mini Smart Gripperに変更しました。とても薄くて左右のツメもごつくないスマートなデザインです。飛び出し防止ガードがついているのでスマートフォンが飛んでいくことはありません。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年03月04日

ホンダ純正 NSX用6MTエンブレム改

ホンダNSX用6MTパターンを加工&塗装してFIAT500に装着しました。
ベースを車体色Grigio Galante(Punk Gray)、文字部分をアイボリーで塗装しています。sprungさんにお願いしました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

TORINO BLACK FIAT 500 Gear Shift Knob 改

アメリカの500 MADNESSで購入したツヤありBlack/Blackシフトノブを、sprungさんで車体色 Grigio Galante(Punk Gray)に塗装していただきました。BLACKのロゴや、@−500−Rのレターが消えてスッキリしました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

Leather Custom FIRST オリジナルシフトブーツ

Leather Custom First さん にお願いして2ヶ月。待ちに待ったワンオフのシフトブーツが到着しました。アイボリーはエアコンパネル色、グレーは車体色 Grigio Galante(Punk Gray)をイメージしています。大変気に入っています。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年03月03日

TORINO BLACK FIAT 500 Floor Mats by BLACK

500 madness(アメリカ)で購入。
トリムとヒールパッドが好みではありませんが、とりあえず使うことにしました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

フィアット純正 キーカバー(オリジナル車体塗装)

純正オプションのキーカバーを2個用意して、車体色 Grigio Galante(Punk Gray)に塗っていただきました。TOKYOロゴ入りアイボリー色カバーとの組み合わせなどを試して、最終的にFIATキーリングがついている2トーンパターンで行くことにしました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FIAT 500 Lounge