2013年08月02日

任務完了でホッ(^^)

大阪にてST220の納車完了!
5e9197666a.jpg

思えば二年前の福山の山陽道パーキングエリアで「ちょっと乗ってみたら」と勧められ、そのまま買ってしまったのでした(笑)

大阪まで納車に走る道すがら、グランドノートさん渾身のオーディオだけが惜しいなと。これを一応オーディオセットとすれば、今持っている他のクルマはラジカセレベルです。

とにもかくにも車種整理完了してスッキリ(^^)
posted by FCLIFE at 17:18| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2013年07月21日

ST220 契約完了!!

はるばる大阪から新幹線で実車を見に来ていただいたA様に、ST220の売却が決定しました。

038dc4c3ff.jpg32c05fc804.jpg

プジョーやアルファなどを乗り継いでこられたクルマ好きの方。
YMワークスさんのお近くだそうです(笑)

何よりも買取とかでなくクルマ好きの方に直接引き継がれていくことをうれしく思います。

そういえばここ最近売却したクルマはすべて個人売買。ST220で4台連続。
これもネットやSNS発展のおかげですね。

フォルクスワーゲンEOS (ドイツ並行 2.0T LHD 6MT)
8f7d4cfdb7.jpg

Boxster (987後期 正規輸入車 2.9 LHD 6MT)
2afd75e9ae.jpg

FIAT500 (イタリア並行 1.4 LOUNGE LHD 6MT)
322c01566d.jpg

それぞれ、とてもクルマ好きな方の手で可愛がっていただいています。
ST220もぜひ可愛がっていただけたらなと思います。
posted by FCLIFE at 12:59| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2013年06月19日

ST220 車検完了〜保管

ST220の車検が終了。

フォードディーラーさんとのお付き合いはST220が初めてでしたが、車検営業の熱心さには感心しました。車検を前に売る気だったので電話が掛かってきても放っておいたのですが、その電話が数日おきに入るのです(笑) クルマは新車よりもメンテが儲かりますからね〜

94c3a34ea4.jpg

ということで、大きな問題もなく約20万円で車検更新。
そして倉庫に直行。次のオーナー氏が現れるまで大切に保管します。
 
(追記)お陰様で完売いたしました。
posted by FCLIFE at 21:07| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2013年06月12日

MONDEO ST220 車検へ!!そして絶賛販売中(笑)

(追記)お陰様で完売いたしました。

みんカラの愛車紹介上は「過去所有」になっているST220、なぜか車検へ(笑)
6c410ea034.jpg

車検手続のついでにディーラーに買取査定してもらいましたが、わりと良いお値段(^^)
車検2年ついたら、装備品を考えるとお買得になると自信がつきました。

今回の車検では通常の車検整備に加えて下記を実施します。

・リアパッド交換(フロントは7mmあるので無交換)
・ブレーキ液交換
・冷却水リザーバタンク交換(微細な亀裂あるため)
・エアエレメント交換

その上で、絶賛販売中(爆)

価格や詳細スペック、たくさんの写真はコチラから。
車検残2年! フォードモンデオ ST220 詳細情報

欲しい方が現れるまで大切に倉庫内保管しておきます。
よろしくお願いします〜

コチラにも写真を少し掲載しておきます。
12ba01ebd7.jpg12eb64dabb.jpg8fca8c56ad.jpgf8188f2ccc.jpg45886a590d.jpg
posted by FCLIFE at 16:12| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2013年04月12日

FORD MONDEO ST220 売ります!

(追記)お陰様で完売いたしました。

2011年9月1日から中古で乗っているFORD MONDEO ST220を売却することにしました!
p1.jpg

【メーカー】 フォード (ヨーロッパフォード=独車)
【初度登録】 平成18年6月 (2006年6月)
【型式】 GH-WF0MEB
【エンジン】 MEB型 3リッターV6 DOHC24バルブ (226ps/6150rpm、28.6kgm/4900rpm)
【車体寸法】 全長×全幅×全高=4755×1810×1450mm/ホイールベース=2755mm
【車体重量】 車重=1510kg
【駆動方式】 FF 6MT(6速マニュアルトランスミッション)
【新車価格】 450万円 中古売却希望価格150万円
【カラー】 ブラックメタリック(色名称:パンサーブラック)

現時点での走行距離は約47,000kmですから、だいたい5万キロとお考えください。

ウルトラスムースでトルクフルな3リッターV型6気筒エンジンをゲトラグ製6速MTで操ります。サスペンションはひたすらフラットで乗り心地も極上。見た目は普通の4ドアセダンですが日本には53台しか入らなかったという希少車です。

関連情報URLからパーツレビューを是非ごらんください。ここでレビューしているパーツはすべて装着したまま売却します。とくにインパネにワンオフインストールしたナビゲーション、レーダー探知機、デッキ(carrozzeria DEH-P01+Bluetoothユニット)、スピーカー(DIATONE DS-G50)、バックカメラ等の電装品はグランドノートさん渾身の作で、これだけで80万円以上(2011年9月頃施工)費やしていますので、かなりお買得かと思います。iPodも接続可、ETCもついています。去年の12月31日に新調したスタッドレスタイヤ(ミシュランX-ICE3)+アルミホイールもお付けします。

ご興味がおありの方はぜひメッセージをお待ちしていますm(_ _)m

注)年式なりの傷や汚れがあります
注)実車見学可能です(当方は東京都在住)

9b707e49bf.jpg
posted by FCLIFE at 15:33| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2013年03月16日

桜も近いそうで〜

もう東京の桜も近そうということでスタッドレスを夏タイヤに交換

698393ee65.jpg

18インチはゴツゴツしますし重くてバタバタしますが夏タイヤのハンドリングが気持ちよい(^^)

・夏タイヤ再バランス
・フロント230kPa/リア210kPa窒素充填
・センターフィット取り付け           於タイヤ館相模原
posted by FCLIFE at 07:58| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年12月30日

スタッドレスタイヤ装着

本来は昨日の仕事上がりから一人旅に出る予定でしたが、今日の天気が悪そうなのでキャンセル。入荷していたスタッドレスタイヤの装着に行ってきました。

18インチに見慣れているので17インチはすごく小さく見えます。
dfb392c0df.jpg

ホイールはスタッドレス用の格安ホイール。SPORT TECHNIC MONO10 VISION EU2 7J x17/ 108-H5/ ET50 ハブリング付属・純正ナット使用。センターキャップに「ST」と記載されているのを、EOS仲間のべちょんさんに教えてもらいました。無意識です(笑)
1c9cb8c5ed.jpg

タイヤはMICHELIN X-ICE3 205/50R17。
ce9fcb6cb3.jpg

ホイールとタイヤセットで16万円くらい、とても安いですね〜
これで東京に雪が降っても安心(^^)
とりあえず乾燥路でのX-ICE3の乗り心地は秀逸です。
posted by FCLIFE at 19:19| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

SPORT TECHNIC MONO10 VISION EU2 17インチ 7J

スタッドレス用の格安ホイールです。
標準ホイールは18インチですがスタッドレス用は17インチにダウンしました。7J x17/ 108-H5/ ET50 ハブリング付属・純正ナット使用。ミシュラン X-ICE3 205/50R17とセットで購入。

p1.jpgp2.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

MICHELIN X-ICE XI3 205/50R17

純正の225/40R18からインチダウンしたスタッドレス。
まだ雪上氷上を試す機会はありませんが、乾燥路の乗り心地はかなり良いです。

p1.jpgp2.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年12月28日

スタッドレス購入を思い付き〜

数えてみたらMEGANEUを最後にスタッドレスを履くのをやめてしまったワタシ。東京では年に2回くらいしか積雪しないし、滅多に行かないスキーはレンタカーでOKだし、雪が降ったらコタツで丸くなってるし(笑)

しかし今シーズンは厳冬の予報。息子は3回目の大学受験(^^;)
いざというときのためにスタッドレスを導入することにしました。

候補は3台。MONDEO ST220、smart cabrio、Citroen C3。遊びで一番必要なのはsmart、仕事で一番必要なのは営業車ST220。今回は仕事優先でST220に装着することにして問合せを開始。ST220の純正装着タイヤは225/40R18ですが、スタッドレスに高価な18インチを装着する必要はないので17インチへのダウン(205/50R17)を前提としています。

・フォードディーラー
 ST220の適合ホイール情報がなく、仕入業者からも明確な回答なく休みに突入(爆)
 フォードジャパンからは「17インチへのダウンは不可」との回答。

・タイヤ館(ブリジストン)
 やはりST220の適合ホイール情報がなく、継続調査中だが年内の回答はムリそう。

・タイヤセレクト(ダンロップ)
 こちらもST220の適合ホイール情報がなく、ディーラーさんにお問い合わせ下さいとの回答(笑)

なにせ日本で53台しか売れていないクルマですからね〜(笑)

しか〜し、

・フジコーポレーション相模原店
 実車での適合は取っていないがメーカーカタログの適合情報にST220および型式GH-WF0MEBと表記のある17インチホイールの在庫を電話で確保し、私が希望したミシュランX-ICE3を栃木で探し当てて確保、明日29日あるいは30日入荷で、30日もしくは31日の装着作業。しかも万一ホイール不適合なら更に代替ホイールを探しますと(もちろんその場合は年越し)。

ワタシ同様年末ギリギリになってスタッドレスを手配しようと来店する客でごった返すなか、これだけの対応を最速のスピードでできるフジコーポレーションさん、すばらしい!!!
450969bf34.jpg
posted by FCLIFE at 16:45| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年10月29日

MONDEO O2センサー交換

再度ワーニングが点灯したので潔くO2センサー交換 at 39522km。クルマはまだまだ絶好調ですが、ショックを換えてもっとスキッとした乗り味にしたいな〜

3405c46878.jpg
posted by FCLIFE at 10:38| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年10月14日

エンジンチェックランプ点灯&オイル交換

エンジンチェックランプ点灯でフォード東京多摩ニュータウン店に入庫。一度エラー消しをして、再度点灯するようならO2センサーを交換することになりました。

「オイル交換してくれ〜」というモンデオの意思表示ととらえ、ついでにオイル&フィルター交換。5W-40の純正プレミアムを使用。しかしモンデオのエンジンはオイル交換しても全く感じとれない(^^;) それだけ回転感がスムーズだということです(^^) 38635km(前回 27250km 2012/4)

3405c46878.jpg
posted by FCLIFE at 08:36| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年10月02日

モンデオの後ろ姿

なんでテレビでオスプレイとかいう飛行機ばかり映してるんだろ〜(笑)

さて、いま乗れるクルマがモンデオしかないのでモンデオを可愛がっているのですが、改めてモンデオの後ろ姿っていいな〜と思うわけです(^^)

5773aac193.jpg57e87cb815.jpg

ワクワクはしませんが、探してもなかなかない乗り味のクルマ。飽きやすいとも言うし、飽きにくいともいう不思議なクルマ。まだしばらくは付き合います(^^)
posted by FCLIFE at 11:58| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年09月21日

DUNLOP LE MANS LE MANS4 225/40R18 92W

PSSからの交換ではさすがに落差が激しいな〜(笑)

ebd9a2ea3b.jpg

MONDEO ST220 です。
posted by FCLIFE at 16:24| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

DUNLOP LE MANS4 225/40R18 92W

36,759kmで交換。1年前の17,400km時にMichelin Pilot Super Sport 225/40ZR18(92Y)XLに交換してから約2万キロでの交換です。ST220ではあまりカリカリと走らないので、グランセニックとFIAT500で使ったコンフォート系を選択。ただPSSからの交換ではさすがに落差が激しく、ステアリング中立付近がダルになり、ハンドリングも鷹揚に(^^;) まあいいかという感じです。音はかなり静かになりましたが、乗り心地はPSSとほぼ同等です。

p1.jpgp2.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年04月07日

RICHTER Mini Smart Gripper

携帯をスマートフォンに換えたのでRICHTERのホルダーをMINI GRIPPER 4からスマートフォン専用のRICHTER Mini Smart Gripperに変更しました。とても薄くて左右のツメもごつくないスマートなデザインです。飛び出し防止ガードがついているのでスマートフォンが飛んでいくことはありません。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2012年02月08日

RICHTER MINI GRIPPER

どの車でも、このRICHTER MINI GRIPPERを使っています。これに代わるものはありません。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

2011年12月04日

BRODIT Proclip

RichterのホルダーとSwivel mountのセットで使用しました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

BOSCH Aerotwin エアロツインワイパーブレード

先輩の適合情報を元に購入しました。
AM55A(運転席側)
AM50B(助手席側)
見た目はかなりスッキリしますが、拭き取り性能は元々エアロツインが標準になっている車種に比べると甘い気がします。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220

SPOON リジカラ

フロント&リア装着。Mondeo ST220には必須では。
操縦安定性、乗り心地、ともにアップします。
適合がなかったので現物合わせしていただきました。

p1.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | FORD Mondeo ST220