2015年04月22日

どうしても撮ってしまう

パリのオルリー空港でTWINGOのPRビデオが延々流れていました。
6af1ff9c6e.jpg

その策略に見事はまり(笑)、どうしても新しいTWINGOにばかり目が行きます。
6d0f1f02c5.jpg

写真は両方ともトゥールーズで撮影しました。
49263b223b.jpg

う〜ん、欲しい、欲しすぎるぞ!(^^)

黄色・右ハンドル・EDCが希望です。
posted by FCLIFE at 14:37| Comment(0) | 海外旅行

2015年04月19日

smart & 500

所用でパリに来ております。

これほど一度にsmartを見られる都市は他にありませんね〜
ただ前に来た数年前に比べるとsmartの数的優位にFIAT500が肉薄。
見るわ見るわ500だらけです。(ABARTHも1台だけ見ました)

そんななか新型smartをちらほら見かけました。

写真では「不細工」という印象でしたが実物はそこまでひどくもなく。
むしろ広がった全幅で安定感が増しています。

マットなガンメタ(^^)
1c18d2804c.jpg

写真はfor twoですがTWINGOと完全兄弟車のfor fourも結構見かけます。新型の特長はマニュアルトランスミッションが選べることと、DSGで例のカックンカックンがなくなっていることでしょうか。寂しいと仰る方も出てきそうな感じですね〜(笑)

TWINGOもこちらで見てきました。
58cde3db0f.jpg

小さくてポップなクルマをつくる天才ですね、フランス人は。
あっ、フランス人が作っているとは限らないか(笑)
59efc0406d.jpg

シトロエンで見たこのクルマ、こんなの売り出されたらやばいです(^^)
83bb726d0b.jpg
posted by FCLIFE at 13:36| Comment(0) | 海外旅行

2015年03月26日

色違い(^^)

ウン十年ぶりにスーツケースを買い換える必要が生じ、色々探していたところ、、、

0b329538a2.jpg

どちらの色も捨てがたい(>_<)

左のブルー(チェレステ=「青空」という色です)はこのクルマのイメージ
e574312f8a.jpg

右のメタリックイエローはこのクルマのイメージ
e5be8fa427.jpg

どちらも捨てがたく、、、両方買いました(笑)

いつ廃番になるかわからないと思うと、「今でしょ」の声が脳内から。
どっちを買うか相談していた家内に「両方買った」と報告したら、「やっぱりね」
もちろん掌の上で転がされているのですべてお見通しです。
もしオレンジが存在していたら3個。。。やばかったです。。。

さすがに同じクルマを色違いで2台買って帰ったら怒られるんだろうな〜(爆)
posted by FCLIFE at 17:21| Comment(0) | 海外旅行

2013年04月05日

パリの写真

妻と娘がフランス旅行で撮ってきた写真の中にクルマの写真がちらほら。

クルマに何の興味もないのにこんな写真が(笑)
afa9a9e42f.jpg1fc98dedd6.jpg

シャイヨー宮にこんなのが置いてあったそう
2423498e3b.jpg

とにかくどのカットにも1台はスマートが映り込んでいるほどスマートが多い
06b7f55192.jpg

新型CLIOもけっこうたくさん見るそうです。色は赤が良かったと。
3788ce5b71.jpg

私も行きたいな〜一人で(笑)
f2b26bc4a8.jpg
posted by FCLIFE at 21:39| Comment(0) | 海外旅行

2011年10月09日

駅の写真

 
Gare de Nice-Ville
2011100901.jpg

Gare d'Avignon TGV
2011100902.jpg

Gare de Lyon
2011100903.jpg

Iéna
2011100904.jpg

Gare d'Eze sur Mer
PIC_0022.JPG


クルマの話題ばかりなので、たまには鉄道でも。
駅って何か惹かれますよね。
posted by FCLIFE at 14:11| Comment(4) | 海外旅行