2011年10月08日

EOS 正式契約締結

 
本日、葛飾区のHさんとEOSの売買契約を正式に締結致しました。

Hさんも私と同じマニュアルおたく(失礼!)で、昔から私のブログをよく見て頂いていた方です。
私のEOSをご購入後、EOS OWNERS SALON にも加入されるご意向です。
E.O.S.の皆様、どうか引き続きベージュのEOSをよろしくお願い致しますm(_ _)m

17日にて名義変更の予定です。

2011100805.JPG
posted by FCLIFE at 21:11| Comment(4) | VW Eos

2011年09月30日

突発 札幌や飲みオフ

 
神保町のラーメン居酒屋「札幌や」に集ったE.O.S.メンバーは。。。。

シバタクさん、K-EOSさん、お疲れ様でした。

コーナリング中(爆)
2011092901.JPG
posted by FCLIFE at 14:27| Comment(11) | VW Eos

2011年09月29日

EOS のネット露出状況

 
お陰様で完売いたしました。

joker さんにバレたので、EOSの現在のネット露出状況を。

カーセンサー 「フォルクスワーゲン イオス 2.0T6速左H並行  (ベージュ)」
  ご近所の中古車屋さんです。

ヤフーオークション 「希少並行車 2007年式 フォルクスワーゲン イオス 左ハンドル 6MT」
  やたらウォッチリストに登録されているのですが、みんな身内ですか?(爆)

グーオク 「希少 2007年式 フォルクスワーゲン イオス 55100キロ 左ハンドル6MT」
  こちらは買取業者向オークションですからネット露出目的です。

その他、希少車サイトなどに登録を予定しています。
が、お問い合わせは直接ください(爆)clio@e-nagao.com

現在、複数の個人の方からお問い合わせを頂戴しています。
何とか可愛がって頂ける方が見つかれば良いな〜と思います。

2011020604.JPG2011010402.JPG
2011020605.JPG2011020603.JPG
posted by FCLIFE at 10:18| Comment(13) | VW Eos

2011年09月26日

フォルクスワーゲン イオス 売ります


お陰様で完売いたしました。

ちょっと女房にも背中を押されたもので(決して、とある方の買替に触発されたわけではありません。。。笑)、
4年半をともに過ごした EOS を売却することにしました。

とはいえ、まだ売却先は決定しておりません。
ご存じの通り、私のEOSはドイツ仕様の並行輸入で左ハンドルマニュアル車
一部のマニアな方には受けるものの、一般的な買取店では値段さえ出ず買取不可となります。

決して法外な金額で売ろうとは考えておりませんで、正規輸入のEOSの中古販売価格相場に、
少しだけ後付け部品の価値を上乗せしたくらいが適正かなと考えております。

もし、永尾のEOSを引き継いでも良いよ、左ハンドル6MTのオープンカーに乗ってみたい!!と
言って下さる方がいらっしゃいましたら、clio@e-nagao.com までメールにてご連絡を頂戴したく、
よろしくお願い申し上げます。

とてもとても大切に乗ってきました。メンテナンスも人一倍こまめにやってきたつもりです。
年式、走行距離に対しての現車の品質はとても高いものと自負しております。
また、売却後のアフターフォローについても、私にできうる限りのご協力をさせて頂きます。
DIYメンテナンスのアドバイス、信頼できるサービス店のご紹介など、おまかせください。
現車確認および試乗についても、いつでもお申し出ください。

なお、次の車の下取りとして先に決まってしまった場合にはご容赦くださいませ。


【車両の概要】

■ フォルクスワーゲン イオス(VOLKSWAGEN EOS)
■ グレード 2.0T
■ 型式 1FBWA
■ 原動機 BWA
■ 塗装 ホイートベージュメタリック(日本未導入色)
■ 内装色 コーンシルクベージュ
■ シート シートヒーター付トップレザーパワーシート(ナパレザー)
■ ハンドル位置 左
■ 変速機 6速マニュアルトランスミッション
■ 全長×全幅×全高=4410×1790×1435mm/ホイールベース=2575mm/車重=1560kg/駆動方式=FF
  2リッター直列4気筒DOHC16バルブターボ・インタークーラー付(200ps/5100-6000rpm、28.6kgm/1800-5000rpm)
■ 初度登録 2007年4月6日
■ 車検有効期限 2012年4月5日
■ 輸入元 株式会社オートリーゼン(ドイツから直輸入)
■ 走行距離 2011年9月26日現在 約55,000km
■ 付属品 純正ウィンドディフレクター/メンテ履歴ファイル/後付品取扱説明書/パンク修理キットほか
■ 禁煙車

【購入後モディファイの概要】

■ 外装品
 ・ボディ同色フロントグリル
 ・フォグライトグリルブラックアウト
 ・左側通行国用フロントライトレンズ(純正キセノン&アダプティブフロントライトシステム)
 ・後期型ドアミラー
 ・両側アスフェリカルワイドアングルミラー
 ・トランクリッドエッジプロテクター
 ・純正17インチBBSアルミホイール WESTWOOD
 ・MICHELIN Pilot Preceda PP2 215/50ZR17 95XL 2011年2月交換
 ・AUDI純正ホイールボルトキャップ
 ・VW VALVE STEM CAPS
 ・後期型サンルーフディフレクター(シルバー)
 ・2.0TSIバッジ
 ・後期型サイドシルカバー(EOSロゴ入り)
 ・チェリーレッドリアライトレンズ

■ 内装品
 ・純正アルミペダル
 ・GOLF GTI用純正アルミフットレスト
 ・PASSAT3C用純正ウッドステアリング(マルチファンクションボタン付)
 ・maniacsソリッド・ベゼル (インクド・フィニッシュ)
 ・リアカップホルダー
 ・JETTA用ウッドシフトノブ
 ・Panavise Indash Mounts
 ・Mirror Adjustment Knob - Chrome
 ・Passat CC Headlight Switch - Auto w/chrome
 ・シフト前5連スイッチ(小物入れ)ウッドトリム
 ・センタートリム「ブラック」
 ・アルミ ローレット エアコンベゼル
 ・EOS INDIVIDUAL本革サイドブレーキカバー
 ・スライド蓋付きカップホルダー
 ・フロアカーペット(ブラック)張り替え
 ・部分ブラック内装
 ・純正フロアマットEOSロゴ入りハイグレード

■ 電装品
 ・mods4cars/smartTOP(ワンタッチルーフオープン)
 ・ETCユニット(アンテナ分離タイプ)ナビ連動
 ・レーダー探知機 YUPITERU CR970i
 ・サイドバックビューカメラ
 ・BLUETOOTHハンズフリー Nokia Advanced Car Kit CK-7W
 ・CANM8-TALK(マルチファンクションスイッチでCK-7Wを操作するユニット)
 ・BLITZ_AG R-VIT DS for Import Car

■ オーディオ&ナビ
 ・アルパイン モービルメディアステーション VIE-X07S1 HDDナビ
 ・ALPINE 4アンテナ4チューナー地デジTUE-T310
 ・ALPINEリアビューカメラ
 ・BEWITH ミラーメディア MM-1
 ・ALPINE DVDヘッドユニット DVA-9861Ji
 ・audison bit one オーディオプロセッサー
 ・学習ステアリングリモコンALCON&ロータリーコマンダー
 ・PAC SWI-CANとSWI-X(ステアリングスイッチエミュレータ)
 ・ELAC製「Car-JET」ツイーター アウター取付
 ・HERTZ ML1600ミッドバス アウター取付
 ・MACROM MOS-X2P パッシブネットワーク
 ・KICKER CompVT65 サブウーハー
 ・パワーアンプ BEWITH R-208S×2台
 ・オーディオレギュレーター BEWITH R-70A

■ チューニング
 ・K&N HIGH-FLOW AIRFILTER
 ・NGKイリジウムMAX BKR6EIX-P
 ・プラズマダイレクト SD334061R
 ・Car Adviser Shingo-TECH アーシング
 ・イシカワエンジニアリング iSweep iS1500 ブレーキパッド
 ・NEUSPEED ステンレスメッシュブレーキホースセット
 ・NEUSPEED ショートシフトキット
 ・iSWEEP Suspension System Comfort Street (車高&減衰力調整式)
 ・BSR PPC Tuning System(コンピュータチューン/ノーマルにも戻せます)
 ・FORGE MOTORSPORT リサーキュレーションバルブ
 ・COX フロント&リア スタビライザー
 ・リジカラ(フロント)


上記のモディファイおよび部品をすべて取り外さずにお譲り致します。
唯一、運転席レザーシートの腰が当たる部分の革に部分的に剥がれがあります(補修できるレベルです)。

ご検討くださいませ。

2011092601.jpg
2011020604.JPG
posted by FCLIFE at 16:32| Comment(60) | VW Eos

2011年09月25日

EOS 未塗装樹脂用・耐久コート剤 SUPER HARD

 
最近EOSにずっと乗っているせいか、EOSのくたびれてきた部分が目につきます。
運転席レザーシートの腰が擦れる部分の表皮が剥がれてきたり(^^;) そろそろ好きな色に張り替えか??

そんな中、今日はいくぶん白くなりつつある樹脂部分に未塗装樹脂用・耐久コート剤 SUPER HARDを施工しました。

2011092501.JPG

左:施工前 右:施工後
2011092502.JPG2011092503.JPG

左:施工前 右:施工後
2011092504.JPG2011092505.JPG

24時間水に濡らしてはいけません。
posted by FCLIFE at 10:29| Comment(2) | VW Eos

2011年09月23日

EOS Aピラー雨漏り修理&リア間仕切りバネ脱落対策

 
今週は台風や雨がとても多く、しかもいま手元にはEOSしかなく、Aピラーからポタッポタッと落ちてくる雨漏りを
タオルやハンカチで押さえながら走っていました。

Aピラーの雨漏りを直すには、先日akiさんが外されたこの部分を面倒ですが外します。ルームライト部は外さなくて大丈夫です。
2011092303.JPG

雨漏りは、この赤マルの部分から落ちてきます。
2011092304.JPG


Aピラー上部カバーも外して雨漏り実験。どこから漏れているのか、どこから漏れていないのかを確認します。
うちの助手が映っていますが(笑)




kaishiさんがしばらく前に行われた対策と同様に、手持ちの自己融着テープを取り出して、
2011092305.JPG

漏れている部分をグルグル巻きに。コネクタは外して巻きましょう。
2011092306.JPG2011092307.JPG

再度、助手に水を掛けてもらいましたが雨漏りしません。おそらく大丈夫でしょう。
すっきり。これで雨でも乗れるかな。
ここに融着テープを巻いてない方は、雨漏りする前にやっておけば安心ですよ。


ついでに、リアコンパートメントカバーの両側の足についているバネの脱落対策を、ディーラーと同じ方法で行いました。
ホットボンドを流し込んで固定するだけです。
2011092308.JPG
posted by FCLIFE at 12:20| Comment(7) | VW Eos

2011年09月22日

リセット

 
昨日の台風でドロドロになったEOSをスタンドでリセット(洗車)してもらった帰り道、
こんなステッカーを貼った車を見ました。

2011092201.jpg

う〜ん、どういう意味・意図なんだろ??

確かに相模原には「はらたいま」という駅があるが、原当麻って書くし。
大麻という地名は全国にあるらしい。。。

なんなんでしょう?
posted by FCLIFE at 13:25| Comment(6) | VW Eos

2011年09月17日

【メンテ記録】EOS窒素充填

 
タイヤ館にて窒素充填 53,678km フロント/リア 2.3kgf

2011091707.jpg
posted by FCLIFE at 16:08| Comment(0) | VW Eos

bitone DRC 交換

 
EOSで使っているbitoneのDRC(Digital Remote Control)
数年掛けて少しずつ少しずつ液晶が見えなくなっていき、とうとうほぼ見えなくなりました。
2011091705.JPG

ほぼボリューム操作にしか使わないのですが、4種類プリセットできる音響設定を選択したり、サブウーハーのボリュームを調整したりは、液晶が生きていないと手探り状態になってしまいます。

ということで、DRCのみ購入。これが高い(T_T)
2011091704.JPG

交換して元通り。
2011091706.JPG

スッキリ!
posted by FCLIFE at 13:24| Comment(0) | VW Eos

EOS内張折り畳み不良対策

 
明日からEOSで京都へお出かけなので、不具合を直してスッキリして行こうと思い立ち、数年来放置している内張折り畳み不良を対策しました。

うちのEOSは両側とも折り畳み不良で、屋根収納部カバーに引っかかって動作停止するのは決まって右側です。

2011091701.JPG2011091702.JPG

kaishiさんの日記で紹介されていた対策を施します。
http://vweos.g.hatena.ne.jp/ka_ishi/20100429/1272534071
kaishiさんの解り易い図解のおかげで、とても簡単に対策できました。

しかし私の場合はそれだけでは解決せず、結局パンツのゴムを短くしました。

2011091703.JPG

一応現在は両側とも正常に折りたたまれていますが、またそのうちゴムが伸びてきたら再発すると思います。


posted by FCLIFE at 13:14| Comment(2) | VW Eos

2011年07月24日

RSL ペッカリー・ドライビンググローブ洗濯

 
昨年の11月から使っているRSL ペッカリー・ドライビンググローブ

この南米産のイノシシの一種であるペッカリーの皮革を使ったグローブは、歴代使用してきたどのグローブとも比較にならないほど使い心地が良く、とても満足しています。「お札を数えることができる」とありますが、お札は目で数えられるほどの枚数しか持っていません(笑) 薄くてとても柔軟な皮革のお陰ですが、装着していても電装系の各種スイッチやタッチパネル、携帯電話の操作にも大きな支障はありません。そして吸い付くようなフィット感がたまりません。

さて、かなりの頻度で半年使っているので、ちょっとステアリングに対する滑りや、皮革端部の硬化、そして臭いなどが気になってきました。手入れしながら10年以上使用できるとのことなので、このあたりで一度洗濯します。

基本は水洗いですが、ウール用洗剤を使用することもできます。ちょっと汚れがひどそうに見えたので、ウール用洗剤を使ってみました。皮革の色が落ちるのはもちろんですが、汚れも落ちて水が真っ黒。洗って水を絞った後は、手に填めて型を付けて室内の日陰に干しておきます。

rsl03.JPG

染色が良い具合に落ちて革の風合いが増しました。説明書では2〜3日乾燥となっていますが、この季節ならもう少し早く乾くかな。

長持ちさせるなら、2セット持って交互に使うなどを考えた方が良いかもと、同じサイトのこちらのペッカリー革が欲しい欲しい病です。

乾燥後、これはある種賭ですが、EOSのシートに使っているオートグリムのレザーケアクリームを塗り込んでみました。
これであと数日乾燥させたら完成です。

rsl04.JPG
posted by FCLIFE at 10:17| Comment(7) | VW Eos

2011年07月14日

EOSバッテリー復活!

 
昨日の帰宅時の外気温は28度。28度だとかなり涼しく感じます。久しぶりに快適なオープン走行を楽しみました。
eosjyuden03.JPG

アイドリング時の電圧は、14.0〜14.3V程度。
eosjyuden05.JPG

エンジン停止時の電圧は、12.3V。
eosjyuden06.JPG

一応もう一度朝まで充電したところ、ほぼ復活!!
eosjyuden07.JPG

2年半使っているので、そろそろ換えても良いかなと思いましたが、復活するならまだしばらく働いていただきます。
posted by FCLIFE at 09:09| Comment(6) | VW Eos

2011年07月12日

EOSのヤキモチ

 
今朝、「たまにはEOSに乗らなきゃ」とエンジンを掛けようとしたら、、、、
リモートドアロックは開きましたが、セルが回らない程度にバッテリーが上がっていました。
なので今日もCLIOで通勤(笑)

帰宅後、ブースターケーブルでエンジンを掛け、スタンドに行って泡ムートン&室内清掃。
少しはご機嫌戻ったでしょうか。久しぶりに少し運転しましたが、CLIOと比べるとシルキーと
言っても過言ではないスムーズな回転感の2.0Lターボと、iSweepサスのジェントルな乗り心地に、
再度「これはいいな〜」と惚れ直し。次回の酷道オフはEOSで行こうかな。

洗車して帰ってきた程度では要充電状態は変わらず。
eosjyuden01.JPG

明日の朝まで充電します。明日は高速道路で回すので回復するでしょう。
eosjyuden02.JPG

-------------------------------------------------------------------------------

超非力充電器では、朝まで充電してもひとメモリ回復しただけでした。
これから高速で回して充電です。
eosjyuden04.JPG
posted by FCLIFE at 19:07| Comment(6) | VW Eos

2011年06月13日

EOS フロントリジカラ装着


今日は久しぶりにイシカワエンジニアリングさんでEosの「かわいがり」です。CLIO RSでとても好印象なリジカラを装着。

私がEOSに求めるものはスポーティーな走りではなく、あくまでもフラットで快適な乗り心地。CLIOではフロントリジカラは乗り心地に効きましたが、リアリジカラは若干突き上げ感を増す結果になりましたので、EOSにはフロントのみ装着します。

eosrigicola01.JPGeosrigicola02.JPG

eosrigicola03.JPGeosrigicola04.JPG

仕事の合間に預けに行って仕事帰りに取ってきました。

いつもイシカワさんで足回りのモディファイをすると、お店から道路に出る段差で「あっ違う!」と感じることが多いのですが、今日は何も感じず。それよりも1年3ヶ月ぶりのオイル交換でウルトラスムースになったエンジンに感激。

少し走るうちにだんだん変化がわかってきました。大きな路面の段差では全く変化がないのですが、微細な凹凸を以前よりもうまくいなしています。しかし、そもそもEOSは重い純正ホイールや重いインチアップホイールでタイヤ&ホイールのバタバタ感が出やすく(iSweepサスでも絶対量は少なくなりますが押さえ切れていません)、またボディのワナワナ感も大きいので、その振動の大きさに対してリジカラ装着による良化の量はとても微細です。小入力に対するいなしの他に、ステアリングを切ったときの鼻先の入り方がスッと早く滑らかになったような気がしました。

さて、これを友達に勧めるかどうかですが、CLIO RSだと文句なしにオススメなのですが、EOSだと微妙です。ただ、量は微細ではありますが間違いなく良くなってはいますので、この微細な変化に4万数千円を払って「良くなった」と素直に満足できる人にはオススメです(私がそのタイプです)。逆に、4万数千円分という価格から想起される効果がない!と思ってしまいそうな方は、やらない方が良いかと。そんな感じです。
posted by FCLIFE at 20:09| Comment(7) | VW Eos

【記録】EOSオイル交換 52,601km

0000km 2007年 4月 6日 【納車】
2000km 2007年 5月26日 【オイル交換】 Castrol EDGE 5W-40&フィルター交換
8071km 2007年11月 8日 【警告灯点灯〜オイル交換】 Castrol EDGE 0W-40&フィルター交換
14000km 2008年 5月 4日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 Castrol EDGE 0W-40 注ぎ足し 1L
18655km 2008年 8月 7日 【警告灯点灯〜オイル交換】 MOTUL 8100 X-LITE 0W-30&フィルター交換
23561km 2009年 2月 6日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 MOTUL 8100 X-LITE 0W-30注ぎ足し 500ml +添加剤400ml
28000km 2009年 5月 2日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 ENEOS GRAN-TOURING 5W-40盛岡のスタンドにて急遽注ぎ足し 1L
28680km 2009年 5月28日 【オイル交換】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30&フィルター交換
33137km 2009年 9月20日 【オイル注ぎ足し】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30 注ぎ足し 1.2L
37488km 2009年11月23日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30 注ぎ足し 0.75L
40219km 2010年 2月28日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30 注ぎ足し 0.5L
40454km 2010年 3月19日 【オイル交換】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30&フィルター交換
45639km 2010年 8月22日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30 注ぎ足し 0.6L
47610km 2010年11月07日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30 注ぎ足し 0.5L
49054km 2010年12月31日 【警告灯点灯〜注ぎ足し】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30 注ぎ足し 0.8L(注ぎ足しボトル終了)
52601km 2011年 6月13日 【オイル交換】 FUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30&フィルター交換 MOTUL ENGINE CLEAN 施工

1年3ヶ月ぶり、12147kmぶりのオイル交換です。今回もFUCHS TITAN GT1 LonglifeV 5W-30をイシカワエンジニアリングさんに8L持ち込んで、約3Lの余りを注ぎ足し用として持ち帰ります。MOTUL ENGINE CLEAN (AUTO) も施工して頂きました。記録を見たら、半年も注ぎ足ししなかったのにビックリ。乗らないと減りませんね(笑)

fuchslonglife16.JPG
posted by FCLIFE at 19:16| Comment(4) | VW Eos

2011年06月09日

Eos ポーレンフィルター交換

 
今回は、BOSCHのキャビンフィルタープラスというモノにしてみました。
輸入車用活性炭入脱臭機能つき4層構造エアコンフィルターだそうです。ハクライさんで2,920円也。

品番1987432397 左ハンドル用です。
cabinfilterplus01.JPGcabinfilterplus03.JPG

取り外した純正フィルター。酸っぱい香り(笑)
cabinfilterplus02.JPG

2007/4 納車
2008/1 maniacs BLUE filterに交換(後ほどRHD用であることが発覚)
2008/11 高性能エアコンフィルターPuriairに交換(後ほどRHD用であることが発覚)
2009/3 NPNフィルターLHD用に交換(maniacsさんからのいただきもの)
2010/5 純正フィルターLHD用に交換(maniacsさんからのいただきもの)
2011/6 BOSCHキャビンフィルタープラス 品番1987432397 に交換
posted by FCLIFE at 16:57| Comment(0) | VW Eos

2011年03月21日

EOS サンルーフ ニトフロン巻き直し


今日は朝から冷たい雨ですね。特にやることもないので、CLIOのDash Insertに貼っているRENAULT SPORT切り文字の貼り位置を直したり細かいことをやっております。

EOSラバーシールメンテとセットの、サンルーフ回りのニトフロンを巻き直しました。

nitoflon05.JPG


ここは、けっこう砂がべっとりくっついて汚れますので、それを拭き取るだけでも異音に効果あるかも。ニトフロンテープも劣化しますので、定期的な交換がお勧めです。

<シールメンテ履歴>
2007/4 納車
2007/12 ラバーシールメンテ実施(WAKO'S フッソオイル105)
2008/11 ニトフロンテープ施工(サンルーフ)
2009/4 ラバーシールメンテ実施(純正Lubricant G052172A1)
2010/5 ニトフロンテープ再施工(サンルーフ)
2010/6 ラバーシールメンテ実施(純正Lubricant G052172A1)
2011/3 ラバーシールメンテ実施(純正Lubricant G052172A1)
2011/3 ニトフロンテープ再施工(サンルーフ)
posted by FCLIFE at 15:24| Comment(2) | VW Eos

2011年03月19日

EOS 革シートメンテナンス

 
ラバーシールメンテをやった勢いで、革シートのメンテを敢行。

道具はいつものセット、AUTOGLYM Leather Cleaner/AUTOGLYM Leather Care Cream/AUTOGLYM Perfect Polishing Cloth

autoglym2011031901.JPG

前回施工から10ヶ月経っているので、けっこう汚れていましたが、あのしっとり感が戻ってきました。
やる前は気が重いが、やり終えたら爽快なメンテです。


<革シートメンテ履歴>
2007/4 納車
2007/7
2007/12
2008/6
2008/10
2009/8
2009/12
2010/5
2011/3
posted by FCLIFE at 17:03| Comment(2) | VW Eos

EOS ラバーシールのメンテナンス

 
ちょっとガサゴソと音が聞こえ始めたので、昨年6月以来のラバーシールメンテを実施。

まずは洗車して汚れを取ります。
G052172A105.JPG

そして、残り7mmほどの純正Lubricant G052172A1を塗り塗り。特に雨漏り関連箇所は念入りに施工。
G052172A106.JPG

以前は量を使い過ぎていたので、今回はこの7mmで全ラバーシールを施工。十分できました(^^;)
純正Lubricantで少なくとも全ラバーシール4回は軽くいけますね。

<シールメンテ履歴>
2007/4 納車
2007/12 ラバーシールメンテ実施(WAKO'S フッソオイル105)
2008/11 ニトフロンテープ施工(サンルーフ)
2009/4 ラバーシールメンテ実施(純正Lubricant G052172A1)
2010/5 ニトフロンテープ再施工(サンルーフ)
2010/6 ラバーシールメンテ実施(純正Lubricant G052172A1)
2011/3 ラバーシールメンテ実施(純正Lubricant G052172A1)
posted by FCLIFE at 16:47| Comment(0) | VW Eos

2011年03月07日

KEYART Volkswagen Key Cover

 
欠品が続いていましたが、再入荷したということで、KEYART Volkswagen Key Coverをポチッとしてみました。
Eosの外装色と内装のイメージを考慮して、色はブラウンを選択。

keyart01.JPGkeyart02.JPG

早速装着してみました。
keyart03.JPGkeyart04.JPG

非常にかっちりとした質感で精度も申し分ないのですが、やっぱりAUDI用のようなナパレザーがいいなと。アフターパーツまで差別化か(笑) 革は使ううちに風合いが出そうですが、VW用のツルツルの樹脂は使ううちに指紋と傷がつきそうです(^^;) あと、パール塗装っぽいキラキラもいらない。これは選ぶ色によって違うのかも知れませんが。ということで、評価的にはかなり微妙でした。
posted by FCLIFE at 21:41| Comment(7) | VW Eos