2011年09月10日

CITIZEN ATTESA ATD53-3012

 
チョー久しぶりの時計ネタ。

去年、息子に買ってやったCITIZEN ATTESA ATD53-3002がとても格好良くて。。。。。
ことあるたびに盗んでやろうと虎視眈々と狙っているのですが、息子も相当お気に入りらしく、なかなか隙を見せません。

2011091003.JPG

何が格好良いって、DLC(Diamond Like Carbon)加工のブラックボディ。これが単に黒いのではなく、黒とガンメタの中間的黒で、何とも言いようのない格好良い黒なのです。そして、表面硬度はSSの8倍。決して時計を優しく扱っていない息子でも、傷一つ付きません。

何度お願いしてもお父さんに返却してくれそうもないので、仕方なくお父さんもDLC加工された時計を一つ買いました。同じモデルでは芸がないので、ATD53-3012に決定。お父さんなので息子のより一回り大きいです。

2011091001.JPG

ソーラーで電池交換不要、パワーリザーブ表示、世界4エリア時刻電波受信、ディスク式都市選択ワールドタイム機能、永久カレンダー、アラーム。機械式時計も大好きな私ですが、普段使いはクオーツ時計に適うものなしです。

posted by FCLIFE at 21:51| Comment(5) | 腕時計
この記事へのコメント
確かに、この色、メチャクチャかっこいいですね!
Posted by 橋本直行 at 2011年09月10日 23:40
橋本さん
このDLC加工されたケース、ぜひ一度手にとってご覧下さい。
時計に対する多少の審美眼を持っているつもりなのですが、このDLCケースはデザインと機能性をとても高次元で両立しており、
「時計ケースはSSに限る」という私の長年の拘りを崩してしまいました。また、世界を股に掛ける橋本さんには、ディスク式都市選択ワールドタイムがとても役に立つことでしょう。売れっ子コンサルタントには必携の時計です(笑)
例えばPATEK、ましてやROLEXを着けているコンサルタントより、この時計を着けているコンサルタントの方が知的です(爆)
Posted by 永尾 at 2011年09月11日 00:16
そんな技術があったんですね。
ガンガン使ってもキズがつきにくいとはスゴイです。
時計といえば最近は骨董市でがら箱からサルベージ出来そうなのをあさってます。(笑)
Posted by シバタク at 2011年09月11日 20:06
すぐに時計屋さんへ行ってみます!
世界は股にかけていませんが・・・(笑)
ありがとうございます!
Posted by 橋本直行 at 2011年09月11日 21:47
シバタクさん
シバタクさんのあらゆるもの(酒を含む、、笑)への拘りは、いつも敬服しております。
CITIZEN、私の中ではSEIKOよりも評価の高い日本ブランドです。

橋本さん
それでは、「物流業界のリーディングコンサルタント」で如何でしょうか?
西口のヨドバシ時計館に急行してください(購入は日本最安値で購入し、コマ落としは伊勢丹で525円でやってもらうのがオススメです)。
Posted by 永尾 at 2011年09月11日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。