2011年07月26日

MEGANE RS 標準シフトノブ

 
CLIO RSのシフトブーツには標準でシルバーのステッチが入っています。

車室内部分黄色化の一環で黄色に染めたのですが、ステッチは前側に施されているので見えません。奥ゆかしい仕様です。
shiftstitch03.JPG

ちょっと思いつきで、クルッと前後ひっくり返してみました(っていうほど簡単ではありませんが)。
shiftstitch01.JPG

さて、そこでムシの良いお願いなのですが、私が装着している Renault Sport シフトノブ(無傷)と、MEGANE RS 標準シフトノブ(黄色ステッチ入り)を、どなたか物々交換して頂けないでしょうか??この部品は MEGANE / CLIO 共用ですので互換性に問題はありません。純正シフトパターンシール新品を1枚お付けします。一応、無傷・汚損なしの品が前提です。
shiftstitch02.jpg

また、もしお家で余っている MEGANE RS 標準シフトノブがご不要の方がいらっしゃれば、有価で譲って下さいませ!!
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


シフトフィールより、ファッション重視(^^;)

追記:おかげさまで、みんカラお友達の Mega-oyajiさまから未使用品をお譲り頂けることになりました。
    感激です。ありがとうございますm(_ _)m
posted by FCLIFE at 17:51| Comment(4) | RENAULT Clio RS 20th
この記事へのコメント
ご依頼と関係ないコメで申し訳ありません。

何か細かい詰めの部分がオプション扱いになってて面倒くさいですよね!
アルミノブ標準にしろって思います!

永尾さんほど精力的な方がマイナス方向にモディファイされるのは「アレ?」って感じです (^^ゞ

僕が考えていたのはアルミノブのRSロゴの黒ベース部分をボディカラーに変更することです。
永尾さんの意向なら黄色ベースに黒文字になりますかね!?
費用の試算などしてないので高額になるかもですが(^^ゞ

あっ、僕が言いたかったことはこんなお節介ではなく、「シフトブーツ」のことでした(^^ゞ
2年経過して合皮のシフトブーツは皺クセの所が裂けてきました(T_T)
気持ちと懐にゆとりが出来たら本皮で格好イイのを作りたいです(^o^)/
Posted by ともぞう at 2011年07月27日 09:09
ともぞうさん、おはようございます。

「アルミノブのRSロゴの黒ベース部分をボディカラーに変更」
いいですね〜。GORDINI仕様は最初からこの部分が青くなっていますが、あのイメージですかね。結構塗るのが難しそうですが、綺麗にできたらとても格好良いと思います。ともぞうさんバージョンなら赤ですね!!

「永尾さんほど精力的な方がマイナス方向にモディファイされるのは「アレ?」って感じです」
この純正よりも重いシフトノブに換えると、フィールがとても良くなることを体感済みなのですが、MEGANE RS用の黄色ステッチ版に換えたい!と思い始めると止まらないのです(爆) 物々交換が成功しなければ新品部品を発注する勢いです(笑) シフトフィールはプラシーボ効果の自作で対応予定です(爆)

シフトブーツ、裂けてきますか。裂けてきたら本革で作り直したいですね。MEGANE RSのブーツはスムースレザーなので、スムースレザー+黄色ステッチでおとなしく。
Posted by 永尾 at 2011年07月27日 09:25
MEGANE RSノブの方がインテリアの統一感が出てイイ感じですね(^^)
シフトフィールフィールはあくまで感覚の問題で性能が落ちる訳ではないですからね、
慣れればよいので室内の雰囲気重視に賛成です(笑)
Posted by clioyaji at 2011年07月27日 11:20
clioyajiさん
同様に、フィールは向上するが性能的には変化がないというモディファイがたくさんありますね。
基本的に自分の好みのフィールになるモディファイには率先して手を付ける方ですが、
他の優先事項がでてくれば、あっさりと見切るクチでございます(笑) たとえ見た目重視でも。
RSシフトノブによるフィール向上はちょっともったいないですが、次のサイドブレーキにも関連するので(笑)
Posted by 永尾 at 2011年07月27日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。