2011年07月24日

EOSがRLS感度調整にご来店

 
商売でやっているわけではないのですが(笑)

今日はEOSのレインライトセンサー(RLS)の感度調整でtakuro氏がご来店。いつものように、ライト透明度12%、レイン透明度35%で調整いたしました。お好みにより、Highway Light ON / Rain Light OFF / Rain Closing ON に設定。これでAUTOに入れっぱなしでスイッチに触る必要はなくなると思います(特にライトスイッチ)。

2011072401.JPG

ルノー車もこんな感じで感度調整ができれば、日本人の感覚に近づけることができるのですが。前のMEGANEのときは感度や動作がまったく自分の感覚と合わなかったので、ほとんどOFFにしていました。いま所有しているGRANDSCENICもCLIOもかなり改善されていて、私の場合はライトもワイパーもAUTOに入れっぱなしです。EOSも菱形のRLSになってから劇的に感度が改善されましたが、このあたりはパーツの供給元が限られるので、同じようにルノー車も進化したのかも。

takuro氏は、先日装着したiSweepサスがかなりお気に入りのよう。硬め好みでF=7/R=7の設定には驚きましたが(笑)
私の方のCLIOのサス計画の話などしながら、夕方のひとときを楽しくすごさせて頂きました。

2011072402.JPG
posted by FCLIFE at 18:24| Comment(4) | オフ会・ツーリング
この記事へのコメント
今日は急遽お邪魔してスミマセンでした。もっと早く行ければ良かったのですが。。

サスセッティングはそのうち改めます。結構内装が賑やかで・・・(笑)

プチカフェは居心地が良いですね〜
Posted by takuro at 2011年07月24日 21:51
賑やかな内装にはニトフロン(爆)
Posted by 永尾 at 2011年07月25日 09:02
ええっ、商売じゃなかったんですかぁ(爆)

もう、この調整は、プロ並みですよね〜
Posted by Sinna at 2011年07月25日 15:48
いえいえ、VW乗りの間では標準的な調整です。もう何台やったか数えきれません(笑)
Posted by 永尾 at 2011年07月25日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。