2007年03月18日

メガーヌ快適装備(6)ユピテル レーダー探知機

格別スピードを出すわけではないですが、買った車には必ずユピテルの有機液晶表示付きレーダー探知機をつけることにしています。液晶表示付きのレーダー探知機を最初に世に出した(普及させた)のがユピテルだと思いますが、液晶に警告内容を表示させることができるので、必要以上に警報音や音声のボリュームを大きくする必要がなく、また音の種類で聞き分けるという必要もなく、走行速度や方角、標高など他の情報も表示させたりできる非常に便利なレーダー探知機です。

rader.JPG

ユピテルのデータダウンロード会員になっているので、だいたい月に1回くらい最新のオービスデータが更新されます。通知メールが来るのでホームページでダウンロードして本機にインストールします。常に最新のデータが入っているという安心感がありますね。ちなみに写真の機種はCR860iqという表示部と本体、アンテナが分離しているタイプです。メガーヌはフロントガラスがGPS電波を通さないので一体型ではGPSが補足できないのです。表示部はメーターの近くに、本体ユニットはダッシュボード下面の見えないところに、GPSアンテナ部はミラー周辺の電波を通す部分に設置しました。ミラー周辺が大混雑です。
gps?A???e?i.JPG
posted by FCLIFE at 20:13| Comment(0) | RENAULT Megane
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。