2007年03月18日

メガーヌ快適装備(4)純正ステアリングリモコン&赤外線発光部

フランス車の多くは、ハンドルポストからオーディーコントロールリモコンが生えていることがよくあります。以前の307CCにもついていましたがメガーヌにもやはりありました。このリモコンは本来であれば純正オーディオを操作するためにあるのですが、メガーヌではディーラーオプションのAVを操作することもできます。
?T?e???C?g?X?C?b?`.JPG

このリモコンは本当に便利ですね。一度使うとやめられません。このリモコンを操作すると、↓の赤外線発光部からリモコン信号がナビに向かって発信されて各種操作をしてくれます。307CCの時はプジョーのディーラーが対応してくれないということなので自分でこちらのパーツを買ってステアリングリモコンを生かしました。親切なルノーと大違いです。話は違いますが、307CCの時のディーラーの対応は最悪でしたが、いまお世話になっているルノー八王子さんの対応は最高です。
???O????????.JPG
posted by FCLIFE at 18:58| Comment(0) | RENAULT Megane
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。