2018年07月29日

MEGANEのAndroid Auto

R-Link2上のAndroid Autoで音楽が再生されない(音が出ない)とリポートしましたが、Google Play Musicアプリを使うと音が聞こえることがわかりました。
DSC_8389.jpg

私はGoogle Play Musicを無効化し別のAndroid Auto対応音楽アプリを使っていますが、このアプリとR-Link2との相性が悪かったようです。ただ音楽は再生できましたがAndroid Auto上からは事実上「全曲シャッフル再生」しかできず、曲を選ぶにはスマホを操作しなければなりません。しかしGoogle Play Musicにはエクスプローラーライクに階層フォルダを降りていく機能がないのでアルバム名だけを頼りに探さなければなりません。イマイチですが音楽を再生できることはわかりましたからハードウェアではなくソフトウェアの問題だと切り分けることはできました。

こちらはメイン画面
DSC_8392.jpg

Google Map画面
DSC_8393.jpg

地図表示中も曲が変わるとポップアップで案内します。
DSC_8394.jpg

Wazeも使えます。
DSC_8395.jpg

この縦長のモニターのまん中に横画面でAndroid Autoを表示するのが本当にもったいない仕様です。
posted by FCLIFE at 14:56| Comment(0) | RENAULT Megane Grand Coupé
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。