2017年12月01日

Cクラスのスマートフォン置場

Cクラスの運転席周りに意外にないスマホ置場
110.jpg

ドアポケットに置いてみましたが取り出しにくく、センターダッシュの収納も蓋を開けっ放しにするのがいやで、アームレスト下の収納に入れてしまうとアクセスが面倒です。

そこでいつものBrodit Proclipを導入するのですが、普通に右ハンドル用にすると不細工なステーが助手席側に見えてしまうのと、運転席から手が届きにくくなってしまいます。(写真はBroditのHPから拝借)
654996-4.jpg

ということで左ハンドルCクラス用(ウッドパネルのオートマチック車用)をドイツから取り寄せました。amazon.deで一週間かからず到着(^^)
101.jpg
102.jpg

これをいきなり分解します(笑)
103.jpg

分解してできた平面にRichterのチルトスイベルマウントの土台部を接着
104.jpg

角度を調整しながらRichterマウントをネジ止めします。
105.jpg

そしていつものRichterミニグリッパー 6
106.jpg

さてどうでしょうか
107.jpg

ハンドルの向こう側にはなりますが何の邪魔にもならない場所に装着することができました。
108.jpg
posted by FCLIFE at 17:12| Comment(0) | MERCEDES C180 Coupe
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。