2017年10月21日

NOTE e-POWER 納車

日産ノート e-POWERが、そぼ降る雨の中、日産の完成検査をすり抜けて納車されました(笑)

ルーフやドアミラー、アウトサイドドアハンドルをブラック化し、ダークメタリック塗装のアルミを履いた「ブラックアロー」という仕様です。内装も黒基調で落ち着いています。
201710211417.jpg

この二台はモーターで走るところが共通(^^)
201710211418.jpg

メインドライバーの親父がたいそう喜んでくれました。
IMG_3830.JPG

このシフトレバーはちょっと老人にはわかりにくいですね(汗
IMG_20171021_132405.jpg

ノートe-POWERは自動ブレーキ(対歩行者)、ペダル踏み間違い加速抑制装置、車線逸脱警報、先進ライトを装備し、経済産業省が推しすすめる「サポカーS-ワイド」に該当します。また、インテリジェントアラウンドビューモニターやインテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)、インテリジェントクルーズコントロールを装備。だから100%安全なわけではもちろんありませんが、何も予防安全装置が付いていない車を年老いた親に運転させるより、子としては100倍安心です。これを機に親父には行動範囲を拡げてほしいものです。
【NISSAN Note e-POWERの最新記事】
posted by FCLIFE at 14:55| Comment(2) | NISSAN Note e-POWER
この記事へのコメント
良い選択ですね。
きっと、お父さんも未来の車を満喫でき喜ばれることでしょう。

僕はルーテシア売りまして(神戸の中古車屋で売りに出てますね、ちょっと高いぞぉ)、BMWにしました。

昔ながらのFRも捨てがたいなぁ、と、それなりに満足しております。
Posted by とみのむし at 2017年10月21日 19:24
とみのむしさん、大変ごぶさたしています!
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
BMWにされたんですね!
時が変われば車も変わる。その時々で好きな車に乗れることに感謝ですね(^^)
Posted by FCLIFE at 2017年10月21日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。