2017年10月19日

MEGANE Grand Coupé

今年の6月から検討していたMEGANE Grand Coupéを本日発注しました。

images.jpg

最初は日本仕様のMEGANEハッチバックを買う気マンマンでしたが私が欲しい仕様では輸入してくれないので、やむを得ず並行輸入します。

どうせ並行輸入するなら社用車でもあるので日本に輸入されないセダンがいいなと。右ハンドルは必須ですが、メガーヌセダン輸出国約30ヶ国のうち左側通行国はオーストラリア、シンガポール、アイルランドの3ヶ国のみ。最初はオーストラリアからの輸入を検討しましたが、オーストラリア車をそのまま日本で登録することはできないためハードルが高く、結局EU加盟国で日本での登録も簡単なアイルランドから輸入することにしました。アイルランドではdCi110とdCi130の二種類のディーゼルしかラインナップにはなく、110はMTとEDC、130はMTのみです。dCi110はカングーやルーテシアなどに搭載されている2000年くらいに登場した古いエンジン、dCi130はセニックやエスパス、タリスマンなどに搭載される2010年以降に登場した新しいエンジン。本当はクラッチレスが良かったのですが、エンジンの新しさを優先して6MTとなりました。

MEGANE Grand Coupé

SIGNATURE NAV dCi130 Diesel
RIGHT HAND DRIVE
MANUAL 6 SPEED
Titanium Grey (KPN)

OPTIONS
Metallic paint
Panoramic sunroof
Parking Pack Premium
Adaptive cruise control
Front heating seats

実際に手元に来るのは来春以降でしょうか。
posted by FCLIFE at 19:20| Comment(4) | RENAULT Megane Grand Coupé
この記事へのコメント
来年の今頃、長野でこの車 見えるんですね(笑)。社用車という事はルーテシアと入れ替えですか? 私の3RS、9万kmで各マウントのゴム類全部交換しました。もう少し頑張ってのりますよ〜。
Posted by アコウ at 2017年10月27日 13:08
アコウさん、ご無沙汰です!!
3RS元気ですね〜、今週末のFBMには行かれるんですか?
私は雨なら行かないと思います。

このMEGANEがMT車なのでルーテシアとMTがダブってしまいます。
どちらかはATが良いのでルーテシアはAT車に入れ替えることになると思います〜
Posted by FCLIFE[ at 2017年10月27日 14:31
ご無沙汰しております。
またまた、マニアックな一台ですね!
私は黒のイオスからV6白イオスにチェンジしましたよ!
お披露目会をぜひイオスの会でやりましょう!
Posted by MORI_SHUN at 2017年11月12日 00:06
MORI_SHUNさん、ごぶさたしています!
EOSからEOSに乗り換えですか?!
すごいですね〜、確かにあの成り立ちの車はプジョーを除いて他に選択肢がないですからね〜
今でもたまに街でEOSを見かけると懐かしく思います。
大事に乗ってくださいね〜
Posted by FCLIFE at 2017年11月12日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。