2017年05月04日

芸術橋〜オルセー美術館〜アトリエ・ルノー

今日は夜にコンサートに行くのでパリ市内をウロウロします。

いつも長蛇の列であきらめるオルセー。
この日は絶対に入ると決めて朝一で並びました(^^)

まずは例の南京錠が撤去された芸術橋
IMG_2174.JPG

開場と同時に印象派の並ぶ5階へワープ
IMG_2178.JPG

これがあるだけで日本では黒山の人だかり。今日は我々しかいません(^^)
IMG_2181.JPG

ぶらんこ
IMG_2183.JPG

アルフォンシーヌ・フルネーズ(シャトゥにて)
IMG_2184.JPG

ジュリー・マネ、この絵好きなんです!
IMG_2189.JPG

田舎のダンスと都会のダンス
IMG_2190.JPG

オーヴェールの教会(ゴッホ)
IMG_2195.JPG

シャトゥとオーヴェールには、この旅行で後ほど行くことになります。

さて、オルセーの5階を堪能したら、次は息子に命令されていたパリ・サンジェルマンのユニフォーム購入。シャンゼリゼのPSGオフィシャルショップに行ったらアトリエ・ルノーが見えたので入ってみました。

とても歴史あるクルマだそうですが、私は無知なのでわかりません(^^)
IMG_2200.JPGIMG_2201.JPG
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。