2017年05月06日

シャトゥーへの小旅行

この日は夕方からサッカー観戦があるのでパリから電車で20分、近郊の街シャトゥー(CHATOU)へ小旅行しました。
IMG_2303.JPG

パリからたった20分でこんなに余裕のある邸宅地が広がります。
IMG_2305.JPG

やってきたのは「印象派の島(Ile des Impressionistes)」

セーヌ川が蛇行しながらゆっくりと流れています。
IMG_2308.JPG

主な舞台はこちらのレストラン・フルネーズ
IMG_2310.JPG

ルノワールが戯れたバルコニーが見えます。
IMG_2316.JPG

数多くの絵がこの中州で描かれました。
IMG_2315.JPGIMG_2317.JPG

せっかくなのでこのレストランで食事がしたかったのですが、12時開店でまだ一時間もあります。仕方なく駅方面に歩いていると、とても活気のあるマルシェを発見!
IMG_2335.JPGIMG_2334.JPGIMG_2333.JPGIMG_2332.JPGIMG_2331.JPG

家内も地元のおばさん達に混じって洋服を物色(笑)
IMG_2330.JPG

たくさん買わされました(笑)
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。