2017年02月08日

ルノーサンクのBluetooth化(IDC BluTape)

サンクがようやく帰宅したのでイギリスから取り寄せておいたIDC BluTape Bluetooth Cassette adapterを使ってみました。
IMG_20170208_150640.jpg

巷には無印品や中華品などが売っているようですがどれもBluetooth2.0対応です。私が知る限りBluetooth4.0対応はこのイギリスIDCの商品だけだと思います。

スマートフォンとペアリング(最初の一回のみ)し、カセットデッキに挿入してパワーオン。
IMG_20170208_150505.jpg

非常にお手軽にルノーサンクのBluetooth化が完了です(^^)
DSC_0002.JPG

BlueTapeは一回充電すると6〜8時間駆動するそうですがmicroUSB端子で充電しながら使うこともできます。
IMG_20170208_155637.jpg

早速、ディーラーさんからの帰り道、無線でジャズなどを聴きながら帰ってきました(^^) 配線等がなく完全に無線でカセットデッキからスマートフォンの音声を再生できるのはとても便利です。さっそく予備を注文しましたよ。
IMG_20170208_152713.jpg
posted by FCLIFE at 17:14| Comment(0) | RENAULT 5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。