2017年01月21日

ERATO Apollo7

少し前に買ったPHILIPSのTX2というイヤフォン。音はとっても良いのですが有線ケーブル故に装着するのが面倒でカバンの中に入っていても取り出すのが億劫な状態。
IMG_20161225_160436.jpg

ということでBluetoothを利用した無線イヤフォンを研究。ただ無線と言っても左右を結ぶケーブルがあったり、ほとんどのBluetoothイヤフォンは完全ケーブルレスではないんですね。

そんな中で新進気鋭のメーカーから数種類の完全ケーブルレスBluetoothイヤフォンがでています。色んなサイトのレビューを参考に、最も信頼性がありそうなERATO Apollo7という耳栓を買ってみました。
IMG_20170121_172914.jpg

早速試聴しましたが結論から言うと利便性の勝利。音は5000円少々のPHILIPS TX2に余裕で負けます(一応aptXとAAC対応)。しかし完全ケーブルレスで装着ストレスなし(着けているのを忘れます)、音量、再生停止、曲送り戻し操作がイヤフォン本体、android wear、スマホ本体のどこからでもできる、電話が掛かってきたらそのまま通話できる、充電格納ケース(2回分のフル充電可能)が従来の有線イヤフォンケース並み、などの利便性から、もう絶対にコードのあるイヤフォンは使わないでしょう。
DSC_0002.JPG

個人差があるかもしれませんが装着しているのを忘れてしまうくらいノンストレスですよ。
DSC_0003.JPG

価格はまだ少々お高いのですが、それでも自信を持っておすすめできます。
posted by FCLIFE at 21:45| Comment(0) | モバイル・PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。