2016年11月24日

smart EV 2回目の1年点検

10,278kmにて2回目の1年点検、年5,000kmペースで順調に伸びています。

IMG_20161118_203528.jpg

購入時にメンテナンスパックに入っているので全部無料(^^)
posted by FCLIFE at 16:04| Comment(3) | SMART electric drive
この記事へのコメント
はじめまして、私もスマートEDのオーナーです。もう1回目の車検を終えました。車体そのものには問題ないのですが、ちょっとしたトラブルがありましたのでそれについて貴車の情報を教えていただければ大変助かります。ひとつ目は純正のカーオーディオです(カロッツェリア)。ときどき左のスピーカーから音が出なくなったりします。それと左右ともに音量が小さいような気がします。CDでも最大の半分以上ボリュームを開かないと聞こえないのです。そこでどの程度ボリュームをあげて聴いておられるかボリュームの数字を教えていただけませんか。パネルに出てくる数字です。私のスマートは25以上できいています。もうひとつは充電器です。毎日通勤に使っていて週2、3回充電するのですが今までに3回壊れました。断線とのことです。メーカーは改良型をだしたらしく次回から壊れたら20万円以上支払えといっています。そちらの充電器はいかがですか。以上、おき気になりたいことがあればお答えします。
Posted by 河野 at 2017年08月18日 13:10
河野様、はじめまして。コメントありがとうございます。

うちのEDにはディーラーで付けてもらったカロッツエリアの2DINナビがついています。
http://blog.e-nagao.com/article/174546006.html

特に今まで音量が小さいと感じたことはなく、音量10〜15くらいで聴いていると思います。スピーカー音量の左右差も特に感じられません。

あと「充電器」とは付属の充電ケーブルでしょうか?
私は付属の充電ケーブルはバックゲートの収納箇所に入れっぱなしで一度も使用したことがありません。
家の壁付け充電器を使っております。
http://blog.e-nagao.com/article/174315838.html

今までに故障が発生したことはなく、維持費のかからない車だな〜という感じです。
Posted by fclife at 2017年08月18日 13:44
貴重な情報ありがとうございました。そうです充電ケーブルのことです。家ではコンセントだけ設置して附属のものを使ってました。
Posted by 河野 at 2017年08月18日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。