2014年07月25日

SUZY SPORTS / スージースポーツ シートベルトサポート らくらく君

ABARTH595CのシートをRECARO SPORTSTERに交換したらシートベルトが非常に引き出しにくくなりました。最初はシート側に装着するガイド類を探していたのですが、ネットを徘徊するとジムニー用のパーツで使えそうなものが。通販サイトに行くとレビューにABARTH500で使いましたという書き込みがあり、これだ!と思って購入しました。
私のシートの場合、サポートが内側に曲がっているとシートと接触するのでドライヤーで熱してまっすぐに修正しています。また装着する箇所のカラーに合わせて穴を20mmに拡大しました。肩の部分でベルトがねじれるのでバックルを反転し、先人の皆様のお知恵を拝借して車体アンカー部も反転することにより、バックル反転によるねじれを解消しました。
まさにシートを交換したフィアット/アバルト500のためにあるような商品で使い勝手は完璧です。シートベルトの戻りもまったく問題なくスムーズに戻っていきます。
運転席用として売られていますが運転席・助手席の両方に使用しています。

p1.jpgp2.jpg
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。