2014年07月13日

ポジション

現在、595Cのシートポジションが決まらずイライラしているわけですが。。。
歴代乗っていたクルマでシートポジションBEST3は!

第3位 ケータハム セブン
ステアリング完全固定、超絶安物シートが前後に少々スライドするのみ(リクライニングなし)。なのに!!これがバッチリ決まるのです!!でも長時間運転していると足首〜踵の辺りが痛くなるのは私だけかな?
e0ebdfa93d.jpg

第2位 ロータス エリーゼ(クラブレーサー)
ステアリング完全固定、プラスチック丸出しのバケットシート(笑)が前後にスライドするのみ。なのに、これもポジションバッチリでした。シートは見た目ほど固くなかったように思います。調整機構の多さよりも最初からの作り込みの問題みたいですね。
e08529b744.jpg

第1位 ポルシェ ボクスター(987)
ステアリングはチルトとテレスコ両方あったと思います。シートは前後スライドとリクライニング、リフターもついていました(一番下のままでしたが)。高価なオプションシートではない標準シート(アルカンターラ)の座り心地が抜群でポジションも惚れ惚れするほど理想的でした。今でもこのポジションは欲しい!と思います。
aa9f2d3289.jpg5e61f919c2.jpg


反対に乗用車系(のスポーツモデル含む)は私の場合大抵ポジション決めに苦労します。いまイライラしている595Cもそうですし、CLIO RS、smart、フォーカスMK1、モンデオST220なども苦労しました。反面、見つかるととっても嬉しくなるんですが、運転席に手を触れられたくなくなります(笑)

注)画像はすべてポリッシュファクトリーさんのサイトからの盗用です(笑)
posted by FCLIFE at 18:10| Comment(0) | 分類できない話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。