2015年03月23日

兄貴に引き続いて弟も

嫁と娘と3人で寿司をつまみながらビールを飲んでいた週末の新宿。
嫁の携帯に次男から着信、まず電話なんかして来ないのでおかしいなと。

「前のクルマに追突しました」

とたんにビールが不味くなりました。

ということで、ルーテシアのナンバープレートとフロントバンパーの樹脂部にはうっすらと横一線の筋が。相手の方のバンパーラインがここだったのでしょう。渋滞ノロノロ運転だったらしいのでこの程度ですが、一つ間違えば、、、です。ポカポカ陽気と睡眠不足が重なってウトウト。
57ecaa066b.jpg

警察の事情聴取を受けて帰宅してから、今度は私の事情聴取と厳しい指導。他人の財物を破壊したり、他人を殺せる道具なので当然です。

罪滅ぼしの洗車中
5f36a21c91.jpg

兄貴はリアバンパーをぶつけ、弟はフロントバンパー。二人とも若葉マークが取れた2年目。うちのエクスプレッションMTはなかなか受難の限定車です(>_<)

思い起こせば私もまだ親の脛をかじっているときに何回かクルマをぶつけたり、アルバイトの夜勤明けに事故ったりもしました。親にも相当迷惑を掛けました。その順番が今回ってきてるんだな〜と。子育ての一環。

とはいえ他人の財物や命を奪っては取り返しがつきません。キッチリと教育して世の中に送り出したいと思います。
posted by FCLIFE at 11:33| Comment(0) | RENAULT Lutecia MT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。