2015年06月25日

PHEV

毎日、PHEVの情報を集めているワタシ。
要はBMW i3を買うか買うまいか迷っているわけです。

車のほとんどの用途はせいぜい数十qの用事ですから、電気のみで走れる距離が長いほどCO2を出さないで用事をこなせます。たまの遠出もスマートEVとちがってPHEVなら心配なし。

しかし、アウトランダーの電気のみ走行距離は60q、プリウスPHEVは20q(次期型で50km)、GOLF GTEも50qです。それぞれ何とかモード値なので実際にはその半分程度でしょう。私の通勤片道でほぼ息絶えます。

またそれぞれ既存車ベースの車でデザインにまったく面白味がありません。アウトランダーに至っては何でプロシードマービーみたいな形のRVなの??

ますます現時点ではi3しかないわけです。

電気のみで実質100q走れるPHEV、出ませんでしょうか〜

唯一i3だけが実質100q以上電気のみで走れるPHEVですが、逆にエンジン(レンジエクステンダー)で走れる距離が短すぎて。

今年買って補助金もらうと5年くらいは売れません(補助金返還すれば可)。でも買ったあとにレンジエクステンダーのタンクが9リッターから20リッターに増えましたとか言われたら、、、

ほんとうに買うタイミングが難しいです。
posted by FCLIFE at 21:34| Comment(0) | SMART electric drive
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。