2015年12月31日

1/1 ミニカー計画 その13(汎用バルブ)

先日の黄色いバルブが年内最後かなと思っておりましたが、大晦日の最後の最後は汎用バルブの届きものでした。
17a1349653.jpg

実は情報の無いところからバルブを探すのは結構骨が折れます。PHILIPSの現地サイトと小糸製作所の電子カタログを参考にして何とか割り出しました。Pは「なす型」、Rは「丸形」、Tは「筒型」を表し、その後の数字は消費電力Wを示します。

P21Wはバックランプ、R5Wはライセンスプレートランプ、T4Wはサイドウィンカー。

サイドウィンカーに挿したところ、、、
f39f38d744.jpg

ちょっと頭の出が少ない模様なので、またちょっと長めを探さなきゃ。
fe58d64c24.jpg

ライセンスプレートランプとバックランプはバッチリ(^^)
a69ed376de.jpg
posted by FCLIFE at 17:55| Comment(3) | RENAULT 5
この記事へのコメント
コメント失礼します!
菱形サイドウィンカーを付けようと検討しているのですが、最終的に決定した電球のサイズを教えていただけないでしょうか?
他のページに書いてあったらすみません…
Posted by きゃとるんるん at 2017年09月15日 23:09
きゃとるんるんさん、書き込みありがとうございます。
最終的にはLUCAS LLB233 12V-4W BA9Sを使用しました。
国産のは全長23mmくらいで、フィリップスが25mmくらいで、ルーカスが27mmくらいです。
ただ日本での入手は困難ですので、文中のPHILIPS T4Wでも全然問題ないと思います。
Posted by FCLIFE at 2017年09月16日 09:54
ありがとうございます!
フィリップスを取り寄せてみたいと思います♪
今後のサンクの記事楽しみにしています!
Posted by きゃとるんるん at 2017年09月16日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。