2016年03月31日

600円×2=プライスレス

朝起きて思い立って新幹線に乗りました。

本当は前の日から決めていたのかも。
IMG_20160330_131614.jpg

準決勝は延長戦。
アルプススタンドで関係者の皆さんに混じって応援した甲斐あり、見事決勝進出。
急遽尼崎に宿を取って翌日の決勝へ。

春の甲子園、しかも平日なのにこの混雑です(4万2千人入ったそうです)。
IMG_20160331_095154.jpg

決勝も延長戦。結果は残念でしたが、とても素晴らしい熱戦でした。
IMG_20160331_152628.jpg

伊丹空港にて。
600円×2=プライスレスだな〜と思いながら生ビールで乾杯!
IMG_20160331_164720.jpg
posted by FCLIFE at 20:00| Comment(0) | 野球

2016年03月24日

みんカラからの完全移行完了

やっとのことで、みんカラからのコンテンツ移行が完了しました。
(みんカラは退会しました)

普通、ブログの引越って、有名サイトだと何らかのツールが用意されていたり、
サードパーティが引越ツールを作って公開していたりするのですが、
みんカラは私が探した限り見つからず。

なので、みんカラに書いたブログやパーツレビューを、ひとつひとつ
ちょっとした隙間時間にこちらのブログに移し替えていく毎日(^^;)

思い立ってから一ヶ月くらい、恐らく1000を超えていたであろうコンテンツの
完全移行に成功しました(笑)

もはやブログはSNSの台頭でSEOツールに成り下がってしまった感がありますが、
自分のための記録としては依然使えるツールかと思います。
posted by FCLIFE at 00:00| Comment(2) | 分類できない話題

2016年03月21日

選抜観戦

急に思い立って家内と甲子園へ
IMG_2652.JPGIMG_20160321_075853.jpg

釜石対小豆島、とても清清しい試合を見せていただきました。
IMG_20160321_103859.jpg
posted by FCLIFE at 21:52| Comment(0) | 野球

2016年03月20日

六本木散歩

今日は迷路のような六本木ヒルズに来ました。
IMG_20160320_123817.jpg

目的はフェルメール。待ち時間なしでした。
IMG_20160320_124539.jpg

その帰りに散歩でLe garageさんに寄ってみました。
IMG_20160320_141510.jpg

ディスプレイをしばし観賞しましたが、何も買わないのも申し訳ないのでこれを買ってきました。
IMG_20160320_190132.jpg

サンクに使いましょうか。
posted by FCLIFE at 19:17| Comment(0) | 分類できない話題

2016年03月19日

Camille Fournet Dバックル

時計バックルネタ。今までmoto360ではHirschの片開きタイプのバックルを使っていたのですが、これが手首に当たって痛いので、Camille Fournetのバタフライタイプに交換しました。脱着作業が1アクション増えますが、バックルが手首の中央に来るバタフライタイプの方が装着感がとても自然です。

Hirschの片開きタイプは手首に当たって痛い
IMG_20160210_201642.jpg

Camille Fournetのバタフライタイプ
IMG_20160319_123546.jpg

折り畳んで手首中央に来ます。
IMG_20160319_124637.jpg

かなりの薄型
IMG_20160319_124533.jpgIMG_20160319_123728.jpg

質感や折り畳み時のクリック感に文句なし!(^^)
posted by FCLIFE at 13:12| Comment(0) | 腕時計

2016年03月15日

待ち遠しくなってきました

恋い焦がれて探したRenault5、実車を見てやっと待ち遠しくなってきました。

止まっているのにスピード計は35km/hくらいを指していますが(笑)
IMG_20160313_110850.jpg

注)他の中古車の正しいメーター
無題.jpg

オリジナルのシート(特に助手席と後席)は誰も座っていないかのような状態。
IMG_20160313_110651.jpgIMG_20160313_110646.jpg

845CCのOHVエンジンはアクセルを煽るとヒュンヒュン元気いっぱい回っていました。
IMG_20160313_110520.jpg

前オーナーは、取扱説明書、整備手帳、37年間の整備記録、分解パーツリスト、イグニッション・ドアロック・給油口のオリジナルキー各2本、切れかけている運転席ドアストラップの新品パーツ、助手席側ドアミラーを託してくれました。

いや〜、早くウチに来い〜(^^)
posted by FCLIFE at 20:20| Comment(4) | RENAULT 5

2016年03月13日

1/1 ミニカー計画 その16(初めての面会)

遠路はるばる日本にやってきたRenault5に面会してきました。
IMG_20160313_121032.jpg

想像以上に保存状態が良く大満足です。
IMG_20160313_111142.jpg

内装もとてもきれいな状態を保っています。
スピード計が走っていないのに35km/hくらいを指していますが(笑)
IMG_20160313_110638.jpg

子孫であるルーテシアで面会してきました。
IMG_20160313_111113.jpg

予想通りクレルモン・フェラン(Clermont-Ferrand)出身でした(^^)
IMG_20160313_121251.jpg

GWくらいにはドライブにいけるでしょうか。
posted by FCLIFE at 13:31| Comment(4) | RENAULT 5

2016年03月10日

東京マラソンの写真

東京マラソンの写真が届きました。
来年は家内に負けないように走ります(笑)

20160228-114943_25245590-1-1_1121-922864_ALLDATAx1.jpg20160228-112511_25245590-1-1_1129-1658711_ALLDATAx1.jpg
posted by FCLIFE at 23:26| Comment(0) | ランニング・マラソン

2016年03月09日

1/1 ミニカー計画 その15(日本到着)

すっかり忘れかけていたRenault 5ですが(笑)
日本に到着したとの連絡が来ました(^^)

かなり状態が良いとのレポートなので実車確認が楽しみです。
ガス検、車検のための改正などがこれからなので、まだまだ仕上がりには時間がかかります。

5e6f2aee35.jpgb37d24376a.jpg
posted by FCLIFE at 17:02| Comment(0) | RENAULT 5

2016年03月02日

京都マラソン2016の写真

プロの方に撮っていただいた写真が届きました(とても高いです、、汗)

楽しさが顔に出ています。
20160221-101801_25220043-1-1_3835-765402_ALLDATAx1.jpg

次は来年の東京になると思いますが、京都はとてもよい想い出になりました(^^)
20160221-091001_25220043-1-1_4339-36515_ALLDATAx1.jpg
posted by FCLIFE at 21:38| Comment(0) | ランニング・マラソン

2016年03月01日

クールダウン

京都、東京両マラソンの連チャンで疲労した脚のクールダウンで近所を7kmほど散歩しました。

今日から3月、長男の就活も始まり、春の予感です。

IMG_20160301_135224.jpg
posted by FCLIFE at 18:00| Comment(0) | ランニング・マラソン

Minimal & Elegant analogフェイス

Android wearのウォッチフェイスアプリ、Minimal & Elegantがアナログ時計に対応したので、早速作ってみました。
1456737752799.jpg
 
1456738857573.jpg

なかなか
posted by FCLIFE at 00:17| Comment(0) | 腕時計