2015年05月31日

やっぱり売れない

ABARTH世田谷に行ってきました。

本当に困った空間です。ほしいクルマがありすぎます。
6a238c0181.jpg

595ではないABARTH500、マニュアルACにMTがいいですね。
872e6c663b.jpg

こちらの限定車は色がたまりません。同じ限定車の500Cの方が更にオシャレ度半端なし。ツインエアだったら垂涎もの(ただしツインエアに乗ったことなし、、、笑)
7e3f6073dc.jpg

595Cの12ヶ月点検をお願いしました。
オイル&フィルター、ワイパーブレード(PIAA撥水)、ポーレンフィルターを交換しました。

家に帰って次男の運転で夕食へ。「このクルマ見たの3回目」らしいです(^^;) 本当に家族?
0ccae7c665.jpg

一時はこれを処分しておベンツに乗り換えなんて考えていましたがやめました。
やっぱり売れない、カワイすぎます。
40c0b1fe06.jpg
posted by FCLIFE at 19:11| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo

2015年05月30日

イスのお嫁入り

先日595Cから取り外したRECARO CROSS SPORTSTERがお嫁入りしました。

一つはトランクに
0cb3c9f802.jpg

もうひとつはここに(笑)
7f737c1c02.jpg

このオープンカーの収納力にはビックリ(^^)
posted by FCLIFE at 18:44| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo

2015年05月28日

F-04G 導入

今日発売のF-04Gをゲット。早速初物の洗礼を受けています。
@鳴り物入りで搭載の虹彩認証、メガネに赤外線カメラの光が反射すると認証されず、今のところ30%の確率(^^;) ただし徐々に上がっている気はします。コレだとサングラスやカラコンはまず無理でしょう(説明書にも記載あり)。A発熱がすごい。初期設定中に「発熱を検知したので一部の機能を制限します」と出た(笑) 樹脂カバーの上からでも相当熱い。
ということで、今のところ失敗感ありですが、必ず征服します。(でも無理そうならF-05Fに戻ります、、笑)

11377307_849099648503830_2447202070327176920_n.jpg10995350_849099658503829_7600667196983865627_n.jpg
posted by FCLIFE at 21:45| Comment(0) | モバイル・PC

2015年05月25日

595C 標準シートに戻る!

天気予報がはずれ好天になった日曜日、朝起きたらなぜか俄然やる気になり、
595CのRECARO CROSS SPORTSTERをノーマルシートに戻しました。
bc8c1f09ed.jpg

運転席側がまず完了。シートベルトバックルをもとに戻すのに少しだけ手間取りましたが、
サイドエアバッグ抵抗を外して元通り。
e9dbf670bb.jpg

助手席側の交換作業をしていたら、「こんにちは!」と来客があり。てっきり宅配便の方か選挙応援の方か宗教関係の方だと思ったら、VW EOSのときから仲良くしていただいている赤BORAさんと稲城の丘の青GTIさんが目の前に立っていらっしゃってビックリ。無理矢理smart EVに試乗していただきました(笑)

両方完成(^^) ベルトサポート「らくらく君」も取り外し、シートベルトおよびアンカー部の反転も元に戻しました。
aca4f6a449.jpg

エアバッグ関係のエラー、シートベルト警告、助手席シートセンサーの作動を確認してOK
eb7556f292.jpg

外したRECARO CROSS SPORTSTER、相当な美品でございます。
ed26cf85e0.jpg

付属品もバッチリ(^^)
bb7107e09b.jpg

なおこのシートはいち早くFacebookを確認したお友達から予約いただいています(笑)

さてノーマルシートに戻して数十キロ走る用事があったのですが、、、腰が痛いです(^^;)
いかにCROSS SPORTSTERの座り心地が良かったのか、よ〜くわかりました。
サイドサポートも足りないですね、見かけは悪くないのですが。。。

シートヒーターも無くなってしまったので、冬までにはこのクルマも処分対象でしょうか。
あくまで未定ではありますが。。。気が変わる可能性はかなり高いです(乗るたびに「いいクルマだな〜」と思うので。。。椅子と遠いステアリングを除いて)
posted by FCLIFE at 13:08| Comment(0) | ABARTH 595C Turismo

2015年05月20日

あろうことか(歳のせい?)

歳のせいでしょうか、最近ゆったり乗れる車を欲しています。

いま持っているなかではゆったり系の最右翼がルーテシア・エクスプレッションMT、
しかし息子たちのクルマなので毎日乗り出すわけにはいきません。
b107b80495.jpg

セブンは一見硬派ですがスピード出さずに楽しめる癒やし系、
とてもゆったり乗っています。サッカーの遠藤選手並みの安全運転です(笑)
ea28a00ebe.jpg

左の電気自動車、脚はそこそこ固められていますが、とにかくスムーズで楽ちん。
右の595Cは皆さまの想像よりは乗り心地のよいクルマですが(KONI FSDのおかげ?)、
見た目の可愛さほどゆったり系ではありません(っていうかアホみたいに速い!)。
72155351c0.jpg

奥右のC3はゆったり系というかゆるい系(笑) 今は75歳が乗っています。
そして手前に鎮座ましますは非ゆったり系のわが家代表選手。。。(笑)
疲れているときは乗りたくないクルマですが体調が良い日はサイコー(^^)
eae0e1019a.jpg

ということで、595C、CLIO RSはサーキットにも行かず、お山(笑)にも行かない私には、
ちょっと過剰なのかな〜と。

そんななか、あろうことかメルセデス・ベンツの車に乗りたくなってきました(笑)
今まで一度たりとも購入検討したことのないドイツ御三家、しかもその中でも
もっとも縁遠いメーカーだと思っていたメルセデス・ベンツ。。。。
smart 2台のお付き合いでとても良いディーラーさんと巡り会ったのもあるのですが。

それにしても自分がベンツに興味が湧いてくるなんて自分でも相当意外なこと。
歳のせいでしょうか?

まだどの車種に乗る?というところまで検討は進んでいないのですが、、、(笑)
とにかくベンツは海外でタクシーに乗った以外はまったく乗ったことがないので。

どんな車種があるのかもあまり知らない(爆)
posted by FCLIFE at 11:37| Comment(0) | 分類できない話題

2015年05月16日

バンパー(大)バンパー(小)

ルーテシア・エクスプレッションMTのフロントバンパー交換修理が完了しました(^^)
b107b80495.jpg

途中、間違ったバンパーを塗装してしまうというハプニングがあり遅くなりました(笑)

というのも後期型ルーテシア3(正確にはCLIO3)にはフロントバンパーが2種類あり、フェンダー接合部の形状が異なります。ひとつはワイドフェンダー用の(大)、もうひとつはノーマルフェンダー用の(小)です。

ディーラーの方はRSでもないノーマル車なので(小)だと思って発注し、塗装が終わって現車に合わせてみたら合わず。日本仕様はワイドフェンダー用の(大)でした。ルノージャポンもわからなかったようです。両方部品を取ってまずは現車合わせして合わなかったほうを返品するのが正解だとか(笑)

では一体(小)は何に使うのか。日本仕様に適合車種はないそうです(笑)
それならなぜ日本にパーツの在庫があったのか。。。謎です(爆)

重なっている上の方が間違って塗装までしてしまった(小)、下の方が破損した(大)。
バンパー本体以外にもフロントメンバーを含めて多くのパーツが破損していたので交換です。
114a1a13f8.jpg

塗装代まで含めて30万円コースなので、皆さん気をつけましょう!!

ディーラーで現車を引き取り、走り出した瞬間「これだっ!」と思いました。
このクルマ、本当に私の肌に合うクルマです(^^)

帰宅後、以前に自分でつけたナビのところから微細な振動音がでていたのでニトフロンテープで音を消しました。
1e17bff46a.jpg

ばっちり修理も完了し、ますます愛着が深まるルーテシアです。
fa4b553eb4.jpg
posted by FCLIFE at 21:16| Comment(0) | RENAULT Lutecia MT

2015年05月10日

良すぎるくらいの好天

早くもビールシーズン到来で毎日どうしても浴びるように飲んでしまいます(^^;)

そんなビールの影響で少々遅いお目覚め、外を見ると素晴らしい天気!!
家内を誘ってドライブにでかけました。

富士!
0a10bacea0.jpg

山中湖から三国峠を経由しFSWへ
東ゲートから一般客として潜入しました(笑)
3214d738cf.jpg

ちょうどこれが始まる時間でしたので見学させて頂きました。
もちろんあの方ですね(^^)
ae554801f8.jpg

会場にはセブン軍団も(^^)
b4272227bc.jpg

軽タハムも2台展示されていました。
片方はテレビでやたら見るヤツ&私が以前に試乗させていただいた個体です。
一番奥のオレンジストライプ&オレンジパイピングシート&アルミが渋かった(^^)
dec31348a1.jpg

1時間少々楽しませていただいて帰路へ、すっかり日焼けして真っ赤っかです。

ジョギングして長風呂してただいまビール待ち(笑)
posted by FCLIFE at 18:41| Comment(0) | CATERHAM Super 7

2015年05月09日

時節柄

時節柄、古いクルマの自動車税割り増しについて大々的に文句を言っている人をよく見かけますが、環境負荷の大きなクルマに敢えて乗り続けるんだから、あるいは古いクルマに自分の趣味で敢えて乗り続けるんだから、その程度の割り増しはニコニコ支払ったほうが行動論理に一貫性があるのではないかと思って大変見苦しく思います。「敢えて」乗っているわけですから。古いクルマに乗らざるを得なくて乗っている人ってほとんどいませんよね?
posted by FCLIFE at 01:49| Comment(0) | 分類できない話題