2012年11月26日

新スマホP-07D

昨日、袖ヶ浦から帰ったら宮崎から届いていた新スマホ 「P-07D」
今さら夏モデルです(汗)

32230c1924.jpg

自分流カスタマイズに都合8時間もかかりましたが、触り倒したお陰でAndroid 4.0の操作系にも慣れ自分のものに。余裕ある内部メモリ、サクサク動作、LTE接続時のスピード、5インチHDディスプレイ、片手で操作できる大きさ・重さ・触り心地、防塵防水機能などなかなか良い機械です。ワンセグや赤外線など不要なものを省いた潔さも好み。もっと評価されて良いスマホかも。

ただ充電スタンドに置けない(スタンド用端子がなく「置くだけ充電」にも非対応)のと、スリープからの復活に背面の電源ボタンを押さなければならないのが玉に瑕だが慣れの問題か。

車で使っているRICHTER Mini Smart Gripperはそのまま使えて良かった。でもPIONEERのデッキDEH-P01にオプション接続しているBluetooth用アダプタCD-BTB10とのハンズフリー自動接続には非対応(これは想定範囲内)。DEH-P01の電源をONにしてからP-07DのBluetoothをONにする必要ありでした。これはCD-BTB10のBluetooth仕様が古いため。
posted by FCLIFE at 11:58| Comment(0) | モバイル・PC

2012年11月25日

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイへドライブ

Javel!さんがライトバン(笑)で走られるということで、天気も良いのでエリーゼでひとっ走り袖ヶ浦フォレスト・レースウェイまで初めて行ってきました。入り口がわかりにくかった(笑)

旧知の皆さまのお近くに停めさせていただき、久しぶりにお会いできました。
001b44724f.jpg

ABARTHチンクもスゴイのがたくさん!
74cd244bc3.jpg

私は走らないので11時で退散し、いつものようにウォーキング。
自宅近くで見事なグラデーションを発見。
95fd07b6f0.jpg

いまから、ヤフオクで落としたスマホの設定作業、楽しみ〜
posted by FCLIFE at 18:12| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年11月19日

デブがエリーゼに乗り続けるためのウォーキングコースほか

デブがエリーゼに乗り続けるためのウォーキングコースを紹介します(爆)
速歩きしながらロングブレスしてま〜す(^^)

1fd96ddc75.jpg


本題とは関係ないですが、現在アシ車物色中。
実はちょっと500を手放したことを後悔中(^^;)

エリーゼは週末&好天&ドライブする時間があるときにしか乗りませんが、
エリーゼに乗らないとなると一気に大きく重いMONDEO ST220になってしまう。
その中間でワクワクするアシ車が欲しいなと。

・軽量またはコンパクト
・MT
・右ハンドル(アシなので気兼ねなく有料駐車場に出入りしたい)
・屋根が開く

30台限定のABARTH 500C GRIGIO RECORD ってまだ買えるんだろうか〜
でも高い金だして新車にするほどの用途でもないし、外見がちょっと厳ついし〜
などなど思案中。
実は、かつて限定で売られた日産MICRA C+Cなんかにもクラクラと。

コンパクト+オープン+MT+右ハンドル
9c6ce4819c.jpg

キャンバストップをオープンというのか?の観点ではMICRA C+Cは立派なフルオープン
c3c7d5ffea.jpg
posted by FCLIFE at 12:10| Comment(0) | 分類できない話題

お気に入りの写真

先日、IWANOFU名誉会長の古希を祝うツーリングにて、kakeさんに撮影いただいた2枚の写真がとってもお気に入りです。kakeさん、ありがとう!!

道志みちにて
9f407f3e54.jpg

山中湖畔にて
935271c361.jpg
posted by FCLIFE at 11:55| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年11月12日

こんなセーターが似合う70歳になりたい

E.O.S. IWANOFU名誉会長のセーターおしゃれ〜
こんなセーターが似合う70歳になりたいものです。
きっかけは車ですが今や車なぞ関係ないお付き合い。
ありがたいことです。
4b3fc3577b.jpg
(写真はもちろん盗用です)
posted by FCLIFE at 12:35| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年11月11日

E.O.S. IWANOFU名誉会長 古希お祝いツーリング

日本ではたった3年しか売られなかったフォルクスワーゲン・イオス、そのEOSのOWNER達が集うSALONがEOS OWNERS SALON 略してE.O.S.です。今日はそのE.O.S.の重鎮、IWANOFU名誉会長の古希を祝うために同志が集まりました。

津久井湖畔に集合。この中にかつての愛車が2台(笑)
bd98100040.jpg

まずはBOXSTERの前に乗っていたEOS。ドイツ仕様並行輸入車LHD 6MT。名古屋のオートリーゼンさんにお願いし、一品物で輸入&ガス検通していただきました。現在はグリーンアローズさんの愛車に。このEOSは本当に手塩に掛けてモディファイした渾身の作。今でもまだ愛おしい車です。色も日本に輸入されなかったホイートベージュメタリック、MTであることも含めて日本に1台でしょう。
3c83dada8a.jpg11810ba16d.jpg

道の駅どうしに移動して俯瞰。旧愛車2台&現愛車1台が含まれています(笑)
68144f0167.jpg

つい先日まで乗っていたBOXSTER。現在ははなまる師匠の愛車。
69f87d0afa.jpg

山中湖畔のレストランにて、E.O.S.名誉会長IWANOFUさんの古希(70歳)祝い。幹事団の素晴らしい配慮とIWANOFU名誉会長のお人柄によって素晴らしいパーティーとなりました。
bc05981ce6.jpg
58de2b59da.jpg

幹事の準備がすばらしい(爆)
5ae110a8fb.jpg

今日はデジカメを忘れて携帯写真しか撮れないという不覚。
お仲間の皆さまの写真UPをお待ちしています。盗用させていただきます(笑)

IWANOFUさん、幹事団の皆さま、ご参加の皆さま、今日はありがとうございました。

panFさん作の巨大誕生日あんパン、美味しかった〜
c5fe7f1110.jpg60599ad3fd.jpg
posted by FCLIFE at 20:23| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年11月10日

今朝の山中湖

明日も山中湖に行くのに今日も山中湖に行ってしまいました。
あまりに良い天気だったので〜

いや〜、今期最高の富士山ですね(^^)
70bb3eadec.jpg

登山道がくっきり
7765bf39c9.jpg

山中湖畔の駐車場にて
1e81b4df6d.jpg

いつものポイントで
1e1d6216ba.jpg

すすきをバックに
57e6496fcc.jpg

もういっちょ!
db65d3ad24.jpg

最高でした!!
posted by FCLIFE at 18:30| Comment(0) | LOTUS Elise club racer

ELISE 新車点検

走行距離が1000kmを越えたので、ELISEをオーセンティックカーズさんに持ち込んで初回点検をしていただきました。

走行 : 1416km
エンジンオイル : MOTUL H-TECH 10W-40 4.5L(同時にフィルター交換)
トランスミッションオイル : Valvoline 80w-90 2.4L
(何れもオーセンティックカーズさんの標準品で、納品書上の表記)

オーセンティックカーズさんには早速先日リリースされた新型S(スーパーチャージャー)が展示されていました。これ見よがしになっていない外観がよいですね〜
c8c1db91ac.jpgb65758ec01.jpg

次は3000kmにて再度点検です。

備忘
タイヤ館にてフロント1.9bar/リア2.1bar 窒素充填
a2a4e7b4e0.jpg
posted by FCLIFE at 18:24| Comment(0) | LOTUS Elise club racer

2012年11月02日

小湊鉄道

小湊鉄道の駅を訪れるとタイムスリップして懐かしい子供の頃に戻ったような錯覚に陥ります。

3d125e4b22.jpgbaa01ff89a.jpgd176b4b187.jpg


明日は早朝より富士スピードウェイにてJAPAN LOTUS DAYに参加。
当初予定を30分早めてAM5:30出発です。
posted by FCLIFE at 18:37| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年11月01日

ポリッシュファクトリーさんのブログ

ポリッシュ・ファクトリーさんのブログに我がELISEが掲載されました。
いつも写真がキレイなのとコメントが面白いので楽しみにしているのです。

2ee794eb3a.jpgc647cf200e.jpg

毎度のことながら素晴らしいコーティングです。
posted by FCLIFE at 23:38| Comment(0) | LOTUS Elise club racer