2012年08月31日

マイッタ!!この中古車

お友達のclioyajiさんからCLIO RS 20thの中古車情報が(^^;)
6000kmしか走ってない。マイッタな〜欲しいな〜

この20thのシリアルプレートは145番、私が廃車にしたのは148番(^^;) このクルマは、私のCLIOと同じ船で日本にやってきて、片やCARBOXさんから私へ、片やLusso Carsさんからオーナー氏へ嫁いだものです。
d044c49325.jpg

この個体はカードキー仕様でテレスコピックステアリング機能付だったので、当時とても悔しい思いをしたものです(私の方はテレスコなしだったので)。TOMTOMもついています。
b346ffdd86.jpg

そしてGORDINI以外では希少なノーマル形状の革シート仕様。
28d7614034.jpg

急遽嫁にTELし、Boxster売ってお釣りが来るからこれを買うと宣言。
そうしたら、、、

なんでそんな小さなクルマばっかり何台も持たないとダメなのバカじゃない絶対にダメ(笑) FIAT500かMONDEO売ったらいいじゃないの、それならFIAT500買わなきゃよかったのに。MONDEOはワタシいらないからMONDEO売ったら!(社有車だっちゅうの。。。) CLIO RSって事故で廃車にする人多いんでしょ、ダメダメ、最悪でも新型でないとダメ、来年出るんでしょ?同じクルマを買い直すなんて考えられない、だって(爆)

今日ほど結婚していることを恨めしく思った日はありません(爆)
posted by FCLIFE at 17:47| Comment(0) | RENAULT Clio RS 20th

2012年08月21日

2012年8月19日 rf4cさん歓迎ドライブ&オフ

ということでもう一昨日ではありますが、rf4cさんが遠路名古屋からお越しになるということで、歓迎ランチ&ドライブ&オフを開催。
a86df27eac.jpg

まずは、megane16vさん(ルーテRS)、べちょんさん(VW EOS)、私(BOXSTER)でお出迎えし、西八王子の山泉にて十割蕎麦ランチ
a17d9b5924.jpg

その後、相模原の山間部を流して、宮ヶ瀬は鳥居原のふれあい駐車場へ
ee83e10255.jpg

すらさん(並行フィエスタ)、シバッチさん(CLIO RS)、taka.uさん(ルーテRS)、まめさん(ルーテRS)、そしてEOS仲間の我らが名誉会長、IWANOFU爺さん(VW GOLFカブリオレ)が集まってくれました!
da3d9e561a.jpg

その後、コメダ相模原相生店に移動し、rsport240さんと東次さんが合流。混雑のためにテーブルは分かれてしまいましたが、それぞれクルマ談義、仕事談義、女談義?に花が咲いた模様。

写真に収める前に完食してしまいましたが、rf4cさんには美味しい名古屋のお土産を頂戴し、ありがとうございました。

ご参加の皆さま、どうもありがとうございました(^^)
posted by FCLIFE at 18:14| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年08月18日

rf4cさんとのミーティング告知

もう明日になってしまいましたが軽く告知を。

ルーテシアRS・ゴルフカブリオレにお乗りのrf4cさんが明日名古屋から相模原に
お越しになるということで、急遽ミーティング&ドライブをセットいたしました。

★11:30 より前に集合&昼食(megane16vさんと私は参加確定)
  手打ちそば 山泉(やまいずみ) 東京都八王子市千人町4-2-8 042-668-1212

★昼食後、相模湖〜藤野〜青根〜道志みち〜宮ヶ瀬とドライブ

★13:30 頃〜喫茶
  オレンジツリー 神奈川県相模原市緑区鳥屋1738-14 042-785-1887
  (午後ではありますがその後一応鳥居原の駐車場もちょっと覗きます)

★16:00〜喫茶(東次さんと私は参加確定)
  コメダ珈琲店 相模原相生店 神奈川県相模原市中央区相生2-1-5 042-757-7666

ということで途中参加、飛び入り参加大歓迎でございます。
posted by FCLIFE at 20:25| Comment(0) | オフ会・ツーリング

2012年08月16日

FIAT500はやっぱり楽しい!!

お盆休み中、京都往復のMONDEO ST220を除いては、女房が運転するC3にばかり便乗していました。ATのC3なら「オレ運転しないから」って押しつけられるので(爆)

で、昨日久しぶりにFIAT500で自宅〜巣鴨を往復。

あらためて、FIAT500って楽しい〜〜!!!

あんな小さなクルマなのに、走りに関してとてもしっかりと作ってあります。
マニュアル駆使して5000〜6000回転の気持ちよいこと!!
それでも大した速度になっていないので安心(笑)
1400NA−6MT買って本当に良かったです。

足回り、ブレーキ、エンジン、何をとってもFIAT500の勝ち(C3対比。。。しつこい、笑)

C3扱き下ろしてますが駐車場のこの2台並びの光景も大好きなんです、実は。
p1.jpg
posted by FCLIFE at 11:53| Comment(0) | FIAT 500 Lounge

2012年08月08日

negroni 第三弾

最初にnegroniのIDEAを買ってからすっかりnegroniファンのわたし。先日カングージャンボリーで購入したRenaultコラボシューズに続き、またもやnegroniを買ってしまいました。

今回はローファータイプの「ネグローニ・ヴォランテ」
注文して待つこと35日、昨日到着。

p1.jpg

AUTOCAR JAPANとnegroniのコラボモデルで「WABI」というサブネームがついています。
カラーはグレーとグリーンの中間色的な色とブラックとのツートン。
ヒールとトップラインには特別にブラックカーボンレザーが使われています。

IDEAはキャメルブラウン、カングージャンボリーのRenaultコラボはイエローにしたので、
今回のヴォランテはかなり落ち着いた配色。ドライビングシューズに見えませんので、
とても汎用性の高いものです。快適な足入れ性はまさにnegroniのそれ。

お盆に間に合ったので京都にはこれで帰ろう(^^)

2012年08月07日

C3雑感を

暇に飽かして家内の買い物車Citroen C3について雑感を。

ちょっと厳しいですが、、、、
内外装のデザインとゼニスウィンドウ以外に特に見るべきものはありません(笑)家内ですら「走り以外は全部好き」と言ってます(爆)

その理由の大半が、おなじみあの4AT(^^;)
昔のAL4に比べるとこれでも良くなったのかも知れませんが、坂道を登ると変な変速するので行きたくありません(笑) 新車試乗コースの設定は坂道を避けた方が良いでしょう(笑)

更に山道に踏み込むと車体とサスがバラバラで決して飛ばす気にならず。
1600NAのエンジンも特に存在感はありません。

なので、
街乗りのみで内外装デザインやゼニスウィンドウに惚れたら買い!!
ちょっとでも走行性能を求めたいなら他のクルマを買いましょう〜

ハンドルは指2本で回ります。ブレーキもちょっと踏んだら効きます。
乗り心地は超快適。エアコンもバッチリ効きます。

でもCitroenってベーシックモデルこんなんでいいのかな〜
フルラインナップ中、C3だけがこうなのか??
このクルマしか乗ったことないのでわからない。

しつこいですが家内は走り以外の部分をいたく気に入っているので成功です。
p1.jpg
posted by FCLIFE at 19:13| Comment(0) | CITROEN C3

2012年08月05日

朝6時前の日枝神社

都心の癒やしスポット日枝神社
代々木パーキングと双璧です(^^)
079d783d05.jpg

この季節、藤棚の下でまったりが最高!
e88675bb3a.jpg
posted by FCLIFE at 17:23| Comment(0) | PORSCHE Boxster