2011年06月08日

PARROT ASTEROID いいぞ!

 
装着したPARROT ASTEROIDがなかなか良いんです。

画面が大きく、表示項目も増えてわかりやすいし、スイッチの数は少ないし、操作ロジックもRKi8400に比べるとスマートだし。RKi8400は下手物好きな方にしかお勧めできませんでしたが、ASTEROIDは普通の方にもお勧めできると思います。ただし、ラジオが日本の周波数に対応していないのと、iPodなどの楽曲情報の日本語表示ができないのが許せればですが。楽曲情報の日本語表示に対応していました。

さて、RKi8400にもあったこのボタン。ボイスコマンドボタンです。
parrot_asteroid22.JPG

押してみます。試しに「AL GREEN」と発音してみました。
parrot_asteroid23.JPG

AL GREENの楽曲が選択されて演奏が始まりました。
parrot_asteroid24.JPG

RKi8400のときは使い物にならなかったのですが、ASTEROIDではかなりの確率で正確に認識してくれます。発音するのは、アーティスト名、アルバム名、曲名なんでもOK(追記:曲名はダメでした)。アーティスト名で検索すれば、その下階層のアルバム名が表示されて選択することができます。これは使えます。

iPodには発音まで登録できませんから、私の発音とスペルを照合しているのだと思われます。例えば、L.A.FOURを「エルエイフォー」と発音すると認識されません。「ラフォー」でヒットします。こういうコツを見つけ出すのもなかなか楽しいです。
posted by FCLIFE at 14:59| Comment(4) | RENAULT Clio RS 20th