2011年06月06日

Panasonicへの統合進むGorilla

 
久しぶりに SANYO Gorilla のホームページを覗いてみたら、すっかりPanasonicとの統合が進められていました。

4年前に購入したVW Eosまでは、まだ高性能全部入りのHDDナビを付けなくてはという考えがあったのですが、昨年購入したClioにGorilla NV-SB570DTを装着したところ、ほぼ何の不満もなく、むしろGorillaの高い基本性能と、使う側の立場に立った素晴らしい操作性に感銘を受けたものでした。唯一ルート計算に時間が掛かるという不満はありますが、それ以外の動作はほんとうにサクサクと気持ちよく動きます。

cliokansei01.JPGsb570dt16.JPGsb570dt15.JPG

さて、気になるのは、従来からあるPanasonicのポータブルナビとSANYO Gorillaのどちらに統合されるのかということ。これはどうもGorillaに軍配が上がったようで一安心。その代わりに GorillaにPanasonicのロゴが追加されました(笑)

CNGP510VD.jpg

ただ気になる点も。新しいPanasonicロゴ入りGorillaには、7インチ・6.2インチ・5インチはあれど、私がClioに装着している5.2インチがない。NV-SB570DTNV-SB550DTも在庫僅少のディスコンモデルとなりました。TOMTOMスペースに偶然ぴったりはまったGorillaの5.2インチがなくなるのは少し寂しいですが、少しサイズが中途半端だったのでしょうね。
posted by FCLIFE at 12:37| Comment(6) | RENAULT Clio RS 20th